
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

対人戦参考記事集

2009.09.30(08:50)

今回の記事では

題名の通り対人に関して参考にしている記事を集めてみたいと思います。

自分で解説記事書くより分かりやすく

なおかつ時間削減になるので他の方の記事を利用させてもらいますww


対人を始める前に読んで、

更に実戦を経験して読み返す事によってより確かな実力となると思います。

読んでも中の人まだまだヘタクソやけどね!!!(´;ω;`)チクソゥ


宜しければどうぞー。

先に述べておきますが、

記事の作成者によって知るべきレベル段階が違う感じです。

各人の記事の特徴をざっくばらんにまとめると


アレイルさん:とある英国私掠の日常。
初級者~中級者向け
わかりやすい、他の記事も普通に面白い
今現在も現役みたいでZ鯖に行って狩られてみたい

バターサンドさん:Do you maggots understand that?
中級者~上級者向け
ある程度の予備知識があり
実戦を経験してから見ると目からウロコ

れむおんさん:れむおんの戦闘日記
中級者~上級者向け
内容はバターサンドさんと似たトコ数点
動画が解説付きで非常に助かる
だがしかし、私のPCスペックでDOL中に見たらフリーズで涙目。
上級者が伸び悩んだ時に穴が開くぐらい読むと壁超えれるのかも。
そこまで行き着いてないので、あくまでも【かも】





【回避操船】
アレイルさん:洋上戦基礎理論~操艦・操作編~
アレイルさん:猫でも避けるクリティカル(ФωФ)ニャー
アレイルさん:誰にも曲げられない生き方
バターサンドさん:個人技入門 - 回避操船 -
バターサンドさん:DOL戦闘ターン制について
れむおんさん:ターン制を理解しよう
れむおんさん:回避操船


【砲撃】
アレイルさん:猫でも分かるクリティカルの仕組み(ФωФ)ニャー
バターサンドさん:砲撃コンボによるダメージボーナスについて
れむおんさん:砲撃の基本連係その1 撤退クリ編
リンダさん:艦隊戦!!(090930追記)

【艦隊運動】
アレイルさん:洋上戦基礎理論 ~艦隊戦における立ち回り~(090930追記)
バターサンドさん:艦隊戦のお話 その1:
バターサンドさん:艦隊戦のお話 その2
バターサンドさん:艦隊運動 艦隊運動の分類
バターサンドさん:艦隊運動 同航戦について
バターサンドさん:艦隊運動 反航戦について
バターサンドさん:艦隊運動 乱戦・混戦について
バターサンドさん:艦隊運動 戦闘エリアの設定

【大海戦関連】
アレイルさん:対人が苦手な人向けの大海戦マニュアル・表①
アレイルさん:対人戦が苦手な人向けの大海戦マニュアル・表②
アレイルさん:対人戦が苦手な人向けの大海戦マニュアル・表③
アレイルさん:俺的大海戦論 ~NPC狩り考察~
もいるずさん:初めてから一歩進んだ大海戦(091003追記)笑死チュウイ

【キャラ育成】
アレイルさん:幼女よ大きく育てⅡ~インドガレーを美味しく食べよう~
バターサンドさん:遠征軍人の育成ルート 概要編
バターサンドさん:効率厨の装甲戦列艦修行 ~海事編~
バターサンドさん:効率厨の装甲戦列艦修行 ~冒険編~
バターサンドさん:羽毛毟りによる交易上げ
バターサンドさん:メモ:貫通上げ


【その他】
アレイルさん:洋上戦基礎理論~大砲編~
アレイルさん:洋上戦基礎理論~状態異常編~
アレイルさん:洋上戦基礎理論~砲撃/白兵~
アレイルさん:洋上戦基礎理論~スキル・アイテム編~
アレイルさん:『さき、あと、ぬけ』って何?な人向けセットプレイ考察
バターサンドさん:視野のお話
バターサンドさん:白兵攻撃力で見る撤退方法の選択
バターサンドさん:オリジナルシップビルドで失敗しないために
バターサンドさん:旋回性能の検証
バターサンドさん:DOL戦闘の仕様
れむおんさん:装備のお話
れむおんさん:装甲戦列
れむおんさん:DOLにおける戦闘システム おさらい
Z鯖イングwiki:Z鯖イングwiki(091003追記)
もいるずさん:のーきんになるために<第1回 準備編>(100411追記)

ってまぁ ごっつい数の記事になってまいました・・・。

内容また確認したので以外と時間かかっちゃったTT

実際内容が被ってる記事が数点あります。

カテゴリもここに入れるもんなんかなぁ って思うモノもあったり。



他にもこの記事良いよ!!

ってのあったら教えてくださーい><

こんなん知ってるわいwwwww

って方向けには書いてないのであしからず。



少しでも最近対人始めますた的な方のお役に立てたら嬉しいです(ФωФ)ウフフ



もしよければ1ぽちを~♪ヾ(´▽`)ノ


コメント
む~こんな緻密に解説してるブログがあったんですね~
とっても参考になりましたw
ブログランキング連打しておきました♪
え~~っとブログの紹介ですねw

リンダブログでカテゴリ→海事の手引き
で艦隊戦の抜けクリについて記載してあります。
自分なりには比較的分かりやすいかな~~って思います。
すいません・・ハイちょっと宣伝です^^;
【2009/10/01 01:19】 | リンダ☆ #- | [edit]
>リンダさん
お知らせサンクスですww
記事にも追記させてもらいましたよー^^

今回の追加は
【砲撃】
リンダさん:艦隊戦!!
【艦隊運動】
アレイルさん:洋上戦基礎理論 ~艦隊戦における立ち回り~

の2点です~。
【2009/10/01 20:45】 | ファラム #- | [edit]
なんか読み始めたらぜんぜんDOLできないw
奥深すぎるね~^^
読んでちょっと強くなった気がするわ~感謝感謝
【2009/10/02 08:51】 | 陣 #- | [edit]
>陣さん
一緒やww
記事にリンク貼るついでに読み返してたらめっさ時間かかってもたww
ターン制のとかなるるぅ~~って思わなかった?
ゲームの仕様にまで踏み込んだプレーヤーは強そうw

【2009/10/02 18:15】 | ファラム #- | [edit]
091003記事追加です
もいるずさんの商会の記事を偶然発見してしまいました。
丁寧且つアフォすぎて好きです(/ω\)
【大海戦関連】
もいるずさん:初めてから一歩進んだ大海戦
【2009/10/03 03:45】 | ファラム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/54-d0f93b05
 
