
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アレをサルベージ

2009.09.26(00:12)

しばらく放置していた沈没船を釣りに行きました・

船釣り


案外あっさり釣れた~♪

船名かくに~ん♪([+]д・)



・・・・・・んんん!?!?!?

FC2ブログランキングに参加してます
1ポチほすぃナ・・・|壁|ω・`)ジー




なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!


ん?
幽霊船やんけΣ( ̄□ ̄;

★7なんでちょっと舐めてましたww

★9が幽霊船っていう固定概念ががが






どよ~ん
重苦しい雰囲気ww

切れるぅ~
幽霊船の曳行ってBADイベント発生率が増加する仕様みたいです

お陰様で・・・すっごい病気がち(´;ω;`)ウゥッ





ってかインドに行くついでに釣ったので

曳行用補助ロープ忘れてました



したらば案の定

ハウッ
港の目の前で切れましたぁ~ヾ(T▽T)ノ

まぁポイントわかってるからすぐ引き上げましたけど・・・。



んで商会で行こうかと思ったのですが

ぬーん茶室で幽霊船が釣りあがるとほぼ毎回潜らせてもらってるので

今回は茶室メンと潜る事に


ぬーん
今回は4隻集まったそうで

1隻目
2隻目
自分の船以外にも2隻潜らせてもらいましたー

冒険経験値も開錠熟練もうまうま(ФωФ)b



そしていよいよ~~

幽霊船ダイス
幽霊船のダイスだ~いす♪

ダイスの結果参加者は


沈没船しか見えません:ケイジュン
年中貧乏錬金術師:キットカット
狂犬しばわんこ:量産型しばワンコ
腹黒商店本舗:リン=ファ
南無:ふぁ南無


という、豪華でネタ満載のメンバーで望みました。


幽霊船って他の沈没船と違うところがあって


※以下wikiより引用
①引き上げ難易度が高く、曳航中はバッドイベントの発生率が増加します。
②船内探索時は中にいる幽霊船員に話しかけないと宝箱を開けることが出来ません。
 幽霊船員に話しかけるとアイテムや経験値を得ることが出来ますが襲われることもあります。
 この場合は撃退しないと財宝を得ることが出来ません。
③戦闘時は状態異常になることがありますが艦隊メンバーに司祭か宣教師がいると防ぐことが出来ます(副官も含む)
④幽霊船は時間と共に崩壊していき、約10~15分前後で消滅してしまいます。
⑤崩壊の衝撃で所持金を落としたり装備品にダメージを受けることがありますが行軍スキルによって被害を防ぐことが出来ます。
⑥完全に探索完了する前に時間切れで崩壊してしまうと破棄したことになり、引き上げ数にカウントされません。

以上らしいです

wikiの文面長くてイライラしますね。


って事でいきなり戦闘からスタート

幽霊船戦闘
★7やからか ちょいと弱め。

待機
②の通り幽霊船員に話しかけると

アイテムや経験値をくれるので全員でばらけて待機します。

全部の幽霊船員に話しかけて宝箱を空けたら完了です。

④⑥の通り10分ぐらいがタイムリミットらしいのですが、

今回は4分ぐらいであっさり完了。



冒険経験値トータル2kぐらいかも

うまうま~ヾ(´▽`)ノ


また幽霊船やりたいな~。

沈没船楽しいね~♪

って思ってる方はポチ×3ぐらいでΣd(ФωФ`)



P.S
明日の中型模擬の人数が30人弱ぐらいになりそうですーwww
参加する方楽しみませう~♪

コメント
幽霊船探索は、何度経験してもウマウマだね~

★7だと、すこし敵レベルがダウンするんだね・・・

沈没船しか見えないケイジュンは、沈没船ブログに過敏に反応w

なんと、5ポチしてしまったお^^
【2009/09/26 23:29】 | ケイジュン #- | [edit]
>ケイジュンさん
押しすぎwwww
んでもウマウマよねぇ~。
これまで以上に釣りまくろう~♪
【2009/09/27 02:03】 | ファラム #- | [edit]
狂犬ではなく、駄犬です・w・ノ

そろそろ・w・も幽霊船釣りたいじぇ~
【2009/09/28 14:02】 | わんこ・w・ #- | [edit]
>狂犬さん
聞き飽きたわぁっ!!ww
また幽霊船いきたいねぇー。
【2009/09/28 21:07】 | ファラム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/51-d772ef0a
 
