スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

PF計画

2009.08.24(03:16)

ようやく50↑のブーツが15個できました。

あとはある程度油を貯めて

魔術師が出たら叩いていきます♪


これらを一気に叩くと

涙が溢れて止まらなくなりそうなので

50↑2個~3こ+ダミーのNブーツ数個を織り交ぜて叩いていきます。


100が何個かできたら良いなぁー(つд`)



んで

油採集してる間がヒマなので

PFをどんな具合にしていくか書いてみます



金の成る島PF!!!!(¥-¥)
今現在領有しているPFは下記の通り

ファラム:ディエゴガルシア
マクド :ディエゴガルシア
サード :セントルシア


目的の産出物と用途は下記の通り【ディエゴガルシア】
○農地テーブル:
 湧き水(名匠の鍛冶道具)

○鉱脈テーブル:
 白い鉱石(名工の大工道具)
 青い鉱石(名匠の鍛冶道具)
 黄色い鉱石(銃強化)

あとは適当w

【セントルシア】
○農地テーブル:
 植物油60のテーブル(ブーツ強化)
 
○鉱脈テーブル:
 黒い鉱石(鉄鎖or錬金用)
 粘土

これまたあとは適当ww



漁場と牧場のテーブルって優位性あるんやろか・・・。

一応

漁場は塩orマグロ

農地はウマor野うさぎが出たらベストかなーって思ってます。

全部商館ショップ行きですねww



名匠鍛冶に必要な材料は下記の通り

青い鉱石20
巨大な岩20
湧き水30

名匠鍛冶の鋳造師レシピが見える条件は
1:鉱脈テーブルに青い鉱石の産出テーブルがある
2:鉱脈テーブルの技術度が800↑
3:総テーブル数が10個以上

この条件はファラムが満たしてるので問題無いです

ファラムの鉱脈テーブルは全部色鉱石になってるので

名工大工が作り放題です♪


今のローテーションは

白い鉱石を20日(1500個ぐらい?)
黄色or青を10日

これで回していっています。


湧き水テーブルも3つあるので

もちっとで名匠鍛冶作成の準備が整いそうです。

マクドの鉱脈テーブルもそろそろ技術度が600を超えるので

色鉱石テーブルがガツガツ出てくれないかと期待。

そうしたら20日サイクルで白い鉱石が3000個!!



うはー 作るのがしんどいかも。。。

がっぽり儲けれるんですけどね

誰かと一緒に作ってもらうかなww



カリブのセントルシア島には大きな優位点があります

それは上記でも書いた植物油が60個取れるテーブルがある事。

これは全PFで唯一のものです。


今は採集で油を集めてますが

ゆくゆくはPFからのみにして

気が向いたら作成ってしたいです;;

商館売りでも売れますしね♪

保管してた20kの油が

2500個売れてしまった時はちょっと凹みましたけど・・・




開発度も50で1テーブル完成するのでかなーり楽♪

でもサードのLvが低すぎて

4日の開発で48しか開発度が上がらないw

これは+2の補助道具を使ってごまかそうと思います


ってかPFの開発度ってキャラのLvによって変わるのです

案外知らない人も居ると思うので



銃強化もしたいなー

まずはレシピ・・・・・


武器の会得度上げのついでに取れると良いなーって

勝手に思ってますww


とまぁ PFに関してはこんな感じです。

今PFをどうしようかと思ってる方や

これを見て参考になった方が居れば幸いでおます。




合言葉は。。。

金の成る島PF!!(¥-¥)



YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

って思った方は・・・・


ポチっとな( ´▽`)ヾ

スポンサーサイト

コメント
すっすごいです。
ゴクリ

PF、なかなか育たないですよね~^ ^;
目的を明確にして、管理運営しているのですね。

>合言葉は。。。
>金の成る島PF!!(¥-¥)
オッオ~^^;

インドのPFで放牧しているスットコドッコイです^^;
ブヒッ!
鉱山なしw
【2009/08/24 20:32】 | ぴぃ太郎。 #mQop/nM. | [edit]
ブログ立ち上げてみたのでリンクよろ~wwwww
http://mikannonaegi.blog91.fc2.com/
【2009/08/24 20:32】 | 王宮みかん #- | [edit]
>ぴぃ太郎さん
ブタさんは買えるので鉱脈オススメですw
普通に宝石磨くってのも手なんですけどね、
僕は自分でも使えるしお金になる方を選びました♪

>みかんさん
リンク貼ったよー。
がんばれーw
【2009/08/25 05:09】 | ファラム #- | [edit]
お邪魔しまー♪

>ってかPFの開発度ってキャラのLvによって変わるのです
>案外知らない人も居ると思うので

ハイ、知りませんでしたww

>植物油が60個取れるテーブルがある事

ハイ、知りませんでしたwww


PFも奥が深そうですね~
お勉強せねばw

あ、名匠鍛冶はワタシも狙ってます
サブのPFで鉱石出しガンバってます(まだ2個デスガ;;)

目指せ!金の成る島PF!!(¥-¥)

( ´艸`)
【2009/08/27 18:01】 | ヘブンズドア #- | [edit]
どもども ブーツ師匠w
PFの事はwikiとにらめっこしてました(@@;
色々奥が深くて楽しいですww

ヾ($-$)ノシ
【2009/08/27 19:24】 | ファラム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/34-c7720d77
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。