スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【収奪】神秘の羽扇子

2015.01.21(03:18)

扇子

復帰してからこいつの在庫が心もとなかったので

これまた2年ぶりに拾いに行きました


煙幕の効果を解消する唯一のアイテム

【神秘の羽扇子】

これって案外貴重なので売りがほぼ無く
自分で回収しに行く他ありません


地図回しによる探索
NPCからの収奪

地図回しはダル過ぎ非効率なので割愛

この二通り以外に今は方法あるんでしょうか
ぼくは知らないので以前からやっている場所でやってきました


いつぞやのアップでNPCが沸く法則が変わったので

以前の場所+αでやってみました


獲物はサムブーク三隻編成の自警団

場所は以下の赤で塗りつぶした三箇所を巡回
このへん



1:ナタールのすぐ南に2~3艦隊
2:アフリカ南南東岸に2~3艦隊
3:ソファラ以南に3~4艦隊
上記は目安です
これを巡回して狩っていきました

NPCがほぼ沸いてない状態なら1つ適当なNPCを狩ればすぐ沸きます


これを繰り返す事1時間程度で30個以上はいけるんじゃないでしょうか
運が良ければもっともっと



古いブログに
タマタブが~
マダガスカル島が~

って書いてましたが
現時点では個人的にここが一番楽チンかなと
他に何かあるなら教えて下さい
楽したいです

1つの編成を狩りきると合計5個とか取れたりもします
拿捕と強奪絡めてこんなログなんて良くある事
せんすログ


使用した船は以前使ってたガンボ
船員は30名ぐらいで十分です
クリッパーとかでも多分余裕
がんぼ



防御力は白兵時に120ぐらいあれば大丈夫かなと
攻撃力はできるだけ低めに
収奪Rは適当で良いと思います
まくどそうび


大学スキルの強奪成功率上昇はもちろん欲しいです
船行速度上昇も付けれるだけ付けると楽になりますね
扇子は通常ドロップテーブルなので、レア収奪うpはつけたらアカン
扇子大学スキル


ぼくはサブキャラで行ってたので
接舷と見張りがありませんでしたが、この二つはあった方が楽です

接絃は言わずともながら
見張りはモザンビーク海峡以北のサムブ3隻に、沿岸海賊も混じるので

遠くからの見分け方は帆の色
黄ばんでるのが沿岸海賊です、海賊はいつの世も世知辛いですな
さむぶ



せんす200

ちまちまやってるとこんぐらいは貯まります
サブでやれると合間にできるのでオヌヌメ




それはそうと

げぼく


キムチ臭い幼女のげぼくになりそうです

誰かタシケテ!!!
誰かタシケテ!!!1



粉雪と言えばぼくはこっち
スポンサーサイト

コメント
早速の上納ありがと!

キムチが呼んだらンコちうでも来るんだぞっ
ゲボクに拒否権はありません( ー`дー´)キリッ
【2015/01/23 00:33】 | オイキムチ #- | [edit]
これからキムチ食べる時は手を合わせてから食べます。
ンコちうは勘弁してくれませんかね!
【2015/01/23 21:01】 | ふぁ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/339-bedafc88
 
