スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

B鯖第14回WC国別予選

2011.09.13(18:58)

みなさんこにゃにゃちわ、森の賢者ふぁらむでs

森の賢者


滑ったところでワールドカップいってきました。

今回は当初予定していたメンバーの都合が合わなくなったので、
参加は見直しにして商会での練習に集中する予定でした。


でもその前にヒョーさんから
ドーナツBが人足りなくて出れないという話を聞いていて合流する話となりました。


メンバーは

ファラム
mocco
鷹角
ミーア・ガレイオス
ばろす
(敬称・ばろす略)

の5名。

どーなつ成分多目です。

艦隊名は

アンFC
エヘッ☆(ゝω・)vキャピ
(SSはもこのブログからぱくり)

練習できたのが2日間だけで、
ちょっとコレヤベーwwwwwwww
って状態でした。(悪い意味で)


初めて組むのでどうしてもバランスが変に崩れまくる。
思い切ってバロスさん旗で2日目の後半をやってみると、
まだ戦い方がしっくりくるようになりました。
1-1の意識がちと薄いのが改善された感じ。


前日・当日と回線の調子がおかしく
結局ネカフェでやる事にしました。

切り替えおぼつかねぇwww

って事でSSはほぼ無し^p^
ネカフェでもログとSS取れるようにしてほしいでござる。

SSはもこブログかysdブログ辺りを見てくだしあ。
ysdブログは2日目のハイライトがks面白いwww

今回文字ばっかでクソなげぇから読まなくてもおk!!



ポル予選は枠2に対して参加が5艦隊。

ウーン、なかなか厳しい感じwww


ってかSS撮れないので
代表者をもこにしたらテンパりまくってて面白かったれす。

それでは脳筋ツール無くてログ見れないので
記憶に残ってるとこ全4戦を軽く振り返ります。


【vs夜空】
他鯖メンツ+B鯖脳筋のミックス商会。
攻撃力もあって連携強化を採用してて結構厄介。
連携に関しては中央でワイドに展開すると、
どうしてもコンボ取りやすくさせてしまうのでライン寄りに。
行くつもりが行けなかったwww
2-2 3-3で分かれて
2-2のとこで稼ぎが削れてきたのでいこうとした瞬間に
稼ぎにワンチャンス決められてファラム沈。
その後はズルズルと落ちていって負け。


【vsドーナッツ】
楽しみにしてたwww
ここだけ勝てればもう満足できるハズ。
ここも連携強化あるので、それを警戒してラインへ。
行きたかったけどこれまた行けなかった!!
削り合いに持ち込んで、もこが値千金の相手稼ぎを先制与。
こっからラインに寄って相手稼ぎを警戒しつつ展開。
しかしながら鷹さんが落とされて4-4。
その後かずーさんトラウマのリングアウトで4-3。
こっから相手カロはまうりょんだけだったので
そこに2-1でついて、抜けポジ入ってたらバロスさんキャノに落とされてた^p^
完全にミスった。
旗の耐久しっかり確認せずに2-2やらしてしまったのがそもそも間違い。
クレバーにやってたつもりがks判断のせいで負けました。スミマセン。
耐久管理いいいいいいいいいいい。

【vsあくあ&つみ】
よくやるメンツ。
のっけからsayが飛びまくってたww
外周がめんどいのでライン徹底。
今度こそラインいけたwww
ラインでごちゃごちゃしてるとこからツミさんと中央で1-1に。
ふぁ:ツミ1250
ふぁ:俺も1250wwww
・・・( ´_ゝ`)
でもその後一気に50差つけて
つみさんがくるりんぱしたとこで先制与。m9(^д^)プギャー
その後は砲術旗警戒しつつちょっと危なかったけど勝ち。

【vsぼんぼや】
除去居なかったのかな?
ざっくり削っていこうと思ってラインへ。
旗をバロスさんと囲めたので、
1発点滅横撃って10削ったあと
点滅至近距離1350ぐらい出て2~3分ぐらいでオワタ。


予選結果は2勝2敗。
あくあと夜空も2勝2敗でキレイな三つ巴になったwww

もこにトーナメントダイスお願いしたら負けた!!
一杯戦闘できるからおkって事にした。

んで、2位決定トーナメント1回戦

【vs夜空】
削りでは勝てるので、
もっかいラインに展開。
相手稼ぎ大分削れたけどなかなかチャンスができなかった。
自分が削られないとこは貫通ONにしてたら、
相手キャノが頭向けてきたので点滅船首入れて5-4。
その後ミーアさんいつの間にか落ちてたw
そっから稼ぎ落として4-3。
でも相手2稼ぎが少し怖くて雑になった。
ふわふわした感じでいってたらもこが流れでシンダ^p^
3-3になってこっち旗が資材無し、俺死ぬほど突されて削られたwww
全員水無くなって詰んだと思ったら鷹さん水あってセーフwww
物資戦になる感じが明白で、
資材・弾には余裕あったので貫通ONの横と機雷で
相手資材をひたすら圧迫。
相手も水無くなったぽくて一人拿捕。
資材も無い感じだったのでひたすら横撃ちで白兵中に横で沈。
結局3与1拿捕のエセ無双れした。
戦闘時間多分35分ぐらいwww


って事で@1勝てば本選出場!!
大分疲れててきつかったwww

【vsあくあ&つみ】
これまたラインへ。
ツミっこに、くるりんぱの恐怖を再び味あわせるべくひたすら削る。
でも俺も削られてたwwwwwwww
結局1250になって中央気味に展開したとこで
キャノに撃ちぬかれて4-5。
そっからずるずるいかれて負け~。


書いたあと思ったけど、俺結構覚えてんなwww
全然軽くねぇ( ´_ゝ`)



って事でポル予選は3位!!!
でも楽しかった~wwww
組んで日数も短くて、勝算が薄い事はわかってたので
ひたすらハイテンション維持してたら予想以上に戦えたので満足れした。

鷹さん・みーあさん・ばろすさん・もこお疲れ様でした!!


WCSS
一緒にやった期間は短かったけど、本番あそこまで楽しめると思ってなかったので
凄く満足できました。

本選に出場するドーナッツ・アクアはマジ頑張って下さい!!!



って書いてたら
アクアのしんこさんからメールがきて、
アクアが本選出場できなくなったらしく
うちが繰り上げで本選出場?になるのかな?

もし出れるなら頑張りまっす。
ダイスは41だったので、
そのままアクアの枠にすっぽりはまりそうな感じれす。

なんという棚ぼた!!!
今度こそ優勝してアンさんとフレ登録するんだ!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/281-eb60dcea
 
