
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CL第4戦とTEAM INCONITY

2011.06.01(22:17)

SDLは毎度おなじみCL第4戦に出場してきました~。



めんどくちゃいので結果から。


1勝10敗の最下位^^^^^^^^^^

内容はもう目のあてられない程・・・








って訳でもなかったです。
結果ほど内容は酷くありませんでした。
問題点は多々ありますが、
それはまだ暫くつくもの。



SDLのメンツも、
模擬経験がそろそろ半年になり、
戦術理解、PSが徐々に付いてきた時期です。


それに伴い新たにチャレンジする内容を提示してみたら、
結構イメージに近い動きをしてくれるようになってきました。

殻を破る途中で見事に木っ端微塵にされた感じwww
そりゃもう派手に。




結果については良いものは得られませんでした。
でも、もう一段階レベルが上がる為の感覚は多少なりとも掴めたようで。

日曜のファロMAXでプレッシャーから解放されててワロタwwwww
まぁ負けまくったが( ´_ゝ`)


一皮向けて勝てる艦隊になるのが楽しみです。



Aリーグ最下位ということで、
次回予定はCリーグですが、
取りこぼしの無いよう、
日々の練習をきっちりこなしていきたいです。




第4回CL-SDL
なんか関係無いの混じってるww
何故かは後述。











話は変わりまして、
CLの発起人であり運営責任者であるモーゼル卿さんが休止となりました。
それに伴い、
運営責任者にInfinityの七比良鸚哥さんが就任しました。

そのサポートメンバーが

TEAM INCONTY

確かまうりょんのブログかなんかで、
いんこにてぃーって書いてたのをパクった。
後悔はしていない(`・ω・´)キリッ



ヒョーさんのブログにも書いていますが、
より良い運営を目指す為に色々模索中です。

朝方まで話し合う事もしばしば。
決して効率が良いとはまだ言えませんが、
ファラムはまだマシですが、
前回のCLを一人で仕切っていた七比良いんこにてぃ
今回のリーグ割入力を担当してくれたヒョーさん。

二人共多大な労力使ってます。
自分たちが模擬する時間削るぐらい。



多少人員も増え、
これから効率化を目指していきます。

その上で参加者が楽しめる大会にしたいと思いますので、
どうか生暖かい目で見守ってくれると助かります。



今取り組んでいる事項をいくつか開示します。

CL参加申請の登録したデータをデータベース管理にし、
それを自動的に出力して登録確認ができる仕様に。

上記データに基づいて前月の結果を参照し、
リーグ割りの自動掲載化。

CL参加登録締め切りを水曜日に変更。

上記に伴い、
直前まで参加できるかどうか危うい商会への救済措置として、
ヘルプ斡旋依頼ページの実装。

派遣登録ページの実装(上記ヘルプに振り分ける予定です)


とまぁ、
システム化できる部分をwikiから移転し、
データベース管理により作業の効率化を図る予定です。

リーグ割りまでシステム化できれば参加締め切りを、
また金曜日まで待てる事になります。

金曜日締め切り後に
リーグ割・対戦表
を作るとなると徹夜作業なのです・・・。


運営が疲れすぎてちゃ元も子もないので、
皆さんしばし参加登録についてはご協力下さいませ。




ご協力と言えばもうひとつ!!!


各リーグの集計を募集しています。
今回のCLが各リーグ12艦隊になった原因の一つとして集計担当不足があります。

内容はそんなに難しくないです。
これほんと切実に募集しています。


今回の参加者は400人程。
そのお知り合い、可能であれば参加者の方でも構いません。


切実に集計担当を募集中です。
次回CLは6月18日予定です。

どうかご協力お願い致します。

最後に運営補助チーム INCONITYのメンツでのSSを~。

いんこにてぃ
この後SDLのSSを撮ったわけですw



いんこにちー焼肉入り
お肉のお兄さん入りもぺったり。


あでゅー( ´_ゝ`)ノシ


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/02 10:59】 | # | [edit]
>鍵付きさん
コメントどうもです。
運営も参加しつつ各自の仕事してますよー。
集計もまたしかり。

集計は代表茶室での勝者側の報告を参照して
エクセルに毎度入力していっています。

DOLのツールで、
チャットログから各茶室のログを
room1ならroom1のみのログを抽出するツールがあります。
それを利用しての集計はいくばしか楽になります。

ある程度エクセルができれば問題ありません。
ただ、模擬に慣れているかどうかで、
戦闘の合間合間でささっとできるかというと疑問です。
誰でも最初は慣れていないんですけどね。

上記ツールを使用すればファラム自身はそこまで負担にはなりません。
代表茶室で報告してる人や、
戦闘の合間に戦術を確認し合うような方は
実際手間となる可能性があると思います。

実際のエクセルで作成したツール等、
もしお時間あれば説明させて頂きます。
まだご興味ありましたら、
ファラム もしくは マクドール
まで、宜しければTELLお願いします。
本日は0時頃まで底模擬。
明日は大海戦がありますので、
その時間帯を外して頂ければ対応致します。
宜しくお願いします。
【2011/06/02 21:06】 | ファラム #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/259-6bdfc77d
 
