スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

B鯖ワールドカップ後編

2011.05.15(21:33)

前回書いた続きです。
ワールドカップ本選で~す。

戦闘を文字に表して振り返ると例によって長いっすww
お暇な時にでも~。




SSはかなりワスレテタwwwwww




本選まではほぼ毎日練習してました。

その中でインフィやあやしげに勝ったり。
艦隊としての質は徐々に上がってきたかなと。


とは言っても相手は格上が多いです。
でも、どんなに上手い人もミスは少なくてもあるっちゃある。

そゆとこに付け込んでいけば勝てるってのは分かっているで
どこの強豪とやるにしても悲観はしていませんでした。



そんな風に考えて望んだ本選でs。




【vsCOOLISH】
ここは戦術が結構特殊。
ひとまず相手に装甲が居るのでさっさと掴まえる事に。

放置っていう手もあるけど
それも運ゲーになるのでしっかり捕まえにいったのですが、
これが逆に仇となって機雷コンボで早めに負けました。

幸先悪いwwww

【vs★はな★が今夜××じゃないもん】
名前忘れたから公式BBSからひっぱってきたわw
おなじみネデ商会であるZAMASの艦隊。

事前に確認したところ相手はほぼポンプ。
横でガンガン削れるので、
こういう相手には横で積極的に削りにかかる。
3カロ対砲撃にしてる艦隊はこれが主流かと。

予定通り削れてきたとこで、
できる男○んこっぷさんが1隻撃沈。
安全策として、相手カロアタッカーをしんこさんと囲む。
が、しかし




しんこさんまさかの抜け狙い中に
停船してたけど見えないぐらいで船が進んでリングアウトwwwwww

その後はひたすらマークされ、
わずかなチャンスも撤退運も無く
一人一人落とされて3差負け。

優勢作れて削りまくれてただけにもったいない戦闘でした。

【vsロートラーズ】
ロートラーズ
最終戦までに2敗していて、
あとが無い状態でまさかの優勝候補が相手wwww
開き直るしかなかったです。

本選が始まる前に対策はもう立ててました。
対策ってかストップ・ザ・ヴィンサニティです。

普段インフィで仕官でやってるのに今回は稼ぎ。
早々に一発かまされたらたまりません。
全員でヴィンさんを見てひたすら追いかけっこする事にしました。

しかしながらひたすら逃げられる。
でもここまでマークされると嫌なのは、
自分が旗やっててわかるので我慢して続けました。

中盤に差し掛かり、
ヴィンさんの足が速すぎるので
船首もらってるの見たりしてものっそいヒヤヒヤしつつ、
ヴィンさんをインに押し込めれてて、
ファラム自身が少し外に出れて船速上げていきました。

耐久確認して落とせるのが2名。
ヴィンさんは1300ぐらいで落としにかかるには
まだ条件揃えるの難しいので
外まわって落とせる二人を流れで狙いにいきました。

相手キャノがファラムが外回ってるの追いかけるような動きしたので、
舵のターンが始まる手前狙って船首クリで落として5-4。

その後次のタゲを狙いに行ってる時に少しインに入ってしまったけど、
白兵抜けたあと、2-1でヴィンさんを狙ってるところに行けたので、
1ターンでしんこさんとファラムで前後抜け同時に決めて勝ち。

めちゃ嬉しかったw
ひたすら我慢我慢でいった結果が功を奏して良かったです。


ロートラーズに勝ちはしましたが、
1勝2敗で決勝トーナメント上がれないかな~っと思ってましたが、
なんと1勝2敗が3艦隊で三つ巴となりました。

トーナメントをして、勝ち残った艦隊が2位で決勝トーナメント。
それ以降が3・4位として裏トーナメント出場となりました。

組み合わせダイスはまさかの勝ちwww
こういう場でダイス勝ったの初めてカモ。

1回戦、ロートラーズvs今夜ryの勝者との対戦となり、
3位は確定となりました。

勝ったのはロートラーズ。
やっぱつええなーと、思いつつ。
ダイスで勝てたのは運があると思って戦闘に望みました。

したらば開始3分で旗押し出しで勝ち。

マジで一等ワープこええっす。
ちなみにこの日、知ってるだけでリングアウトしたのは4試合。
予選のファラムのクソワープを合わせると、
大会通じて5回。


やべ、マジライン際がトラウマwwww

ともあれなんとか決勝トーナメントに残りです。



トーナメント1回戦の相手はアゴでした。
これは安定感の有る負け方しました^^^^^^^^^^^

実際もうよく覚えてないwwww

しんこっぷさんがWCの動画をzoomeにあげてるので、
どうぞそちらをご覧下さい。

WCロートラーズ戦


裏トーナメント優勝はロートラーズ。


本選優勝はベルセでした!!
ベルセの皆さんおめれっとー。
最終戦外から見てたり、動画も見たけど面白い戦闘やったw
インフィもしっかりタゲから先制与を取って、
ベルセも戦術がしっかりしてるから、
最後にありえるさんが、「それ決めるかーwwwww」
ってのきっちり決めて、見事MVPに。

ほんとおめでとうございます。
これからまた面白くなるなぁ。

SDLも頑張って少しでも追いつけるように精進します。


最後に記念SSを。

アンFC
しんこさん・ちぃさん一緒に組んでくれてどもでっす。
次は商会同士で戦いましょー。

きっか・もこもこもお疲れ様~。
また大会通じてレベルうpしたと思うので、
これからもがんがろー。



おまけ。
キレーイ

いつぞやの模擬で綺麗に並んだから撮ったwww

スポンサーサイト

コメント
知らぬ間に動画リンク貼られてるwwww

いやはやお疲れ様でした!
あんなにMAXを連日やったのは初めてだよwww
おかげさまですっごく勉強になりますた~



あ、そうそう。
リングアウトですが、こないだの2周年大会でも2回ほど・・・
トラウマってか必殺技になりつつあるよ(;ω;)
【2011/05/16 14:14】 | しんこ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/257-7a9d023d
 
