スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

B鯖ワールドカップ前編

2011.05.10(17:54)

最近マジでブログ書く余裕がないのでゆっくり更新していきます。
この記事書くの1週間かかった・・・(;´_ゝ`)
4ヶ月に1度行われる、アンさん主催のワールドカップに出てきました。







の、前に~。
ルシの皆さんと、野良の方交えて大海戦に行ってきました~。
戦功は3日間とも100弱ぐらい。

いっぱい戦えたけど、やっぱ分断だりぃww


3日間お疲れ様でした~。
初日

2日目

3日目

滅多に勝てないベルセに勝ったので記念に^^^^^^^^^^^
ありえる艦隊





んで ワールドカップですが、
本来は今回は回避する予定でした。


そこへ、
ヒョーさんからこっぷ夫妻がアクアがGW中は都合付かないけど
WCに出たがってると話をうけました。

全く予定を組んでなかったのですが、
SDLからキットカット・moccoも参加する事になり。

急遽練習をする事にしましたー。
確か初日は1勝して残り全敗wwww

その後は錬度も上がっていき、
艦隊の戦術も方向性が決まってきたので、
以外にも強豪艦隊にちょくちょく勝っていけました。


んで、ポル予選デス。


ポルトガルの本選出場枠は3。
ポルの出場艦隊はどーなつ2艦隊とうち。

よって本選出場確定wwww
一応順位はつけるという話なので、
3艦隊でのリーグ戦となりました。


【vsドーナッツ☆パイレーツB】
もうよく覚えてない^^^^^^^^^^
相手は確かほぼ全員ポンプ。
ヒョーさんが斥候なので除去に任せる。
削りに関してはこっちが3カロ耐砲撃なので、
横でガツガツ削りに。
したらば落としに行くとこでまうりょんが一瞬フリーになりもこもこ抜けで落ち。
その後しんこさん流れで落ち、ちぃさんも落とされて3差乙。
削れてただけにモッタイナイ。


【vsドーナツ☆パイレーツA】
ここも相手はほぼポンプ。
2稼ぎに注意しつつ、
装甲が居たので狙いに行こうと思ったら、
序盤でもこもこまさかのアホ死/^o^\フッジサーン
最近減ったのにねww
その後マーク振り切りながら装甲狙いつつ1等の耐久削り。
流れも視野にいれつつ舵ミスに付け込んで装甲を落として4-4。
その後も一人耐久減ってる1等が居たので、
ぐるーっと大外回って注意そらして舵ミス狙って4-3。
あとは稼ぎ抜けで落として4-2で勝ち。


何気に3与の無双でした。


これにより三艦隊が一勝一敗で三つ巴となりました。


アンさんに酒場に呼び出をくらい、
1艦隊シードのトーナメントとなりました。


組み合わせダイスは負けた( ´_ゝ`)フ
でも初戦がさっき勝ったドーナツAなので、
気持ち的には楽な感じ。


しかしちぃさんが稼ぎの抜けにより沈。
んで更にマークはきつくなるはの厳しい展開に。


そんな中、
出来る男、○んこっぷが相手の装甲を流れで落した!!
気分的にはもう勝つ気満々

のはずが・・・






まさかの二段ワープによる旗リングアウトwwwww
撤退した時に出る音が出た瞬間ほんと時が止まったwww

1等のリングアウトに関してはほんと怖いと思った。
その事に関しては後に詳しく・・・


ひとまず予選に関しては、
枠に入れて通過はできたので良かったです。



大きく力負けした感じもなかったので、
その後の練習次第で大判狂わせもできっかなっと。


残り一週間、
普段一緒に組んでないので、
艦隊の練度を上げる事に従事しました。


少しずつですがまた練度が上がってきて、
お互い何がしたいかわからるようになってきたとこです。


本選に関しては次の記事にて記載します。


おまけ~

電車ごっこ

練習前にヒョーさんの後ろに並んだらこんな事になったww
スポンサーサイト

コメント
一等ワープといえば
白兵してたら

   ↓白兵中
   [私]-[相手A]  ←[相手B]
    [相手C]-[味方A]


   [私]-[相手A] 
    [相手B] <ドッコイショー ←ワープ中
   [相手C]-[味方A]


[相手B] [私]-[相手A]
   [相手C]-[味方A]

みたいな感じに跨がれて抜けもらって落ちたのを思い出した
【2011/05/13 16:31】 | 殺陣 #v0W2OX1k | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/256-67326c8f
 
