スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

DOLサービス完全停止

2011.03.14(17:12)

DOLのサービスが完全に停止しましたね。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/

英断と思います。
みんながどうしてるか気になるところですが、
それより被災地の電力供給がなんとかならない事にはね。


SDLメンツで連絡のつかなかった方と連絡つきました。
どうやらモロ被災地だったようで・・・。

いつもインしてきたら元気に挨拶してくれてた人が居なかったので
皆すごく心配してました。


生きてて良かったです。
今は生活を優先してください。

もう一人連絡のつかない方居ます。
もしここ見てたら適当になんか書いてくださいませ。



サービス停止がまず1週間程度となっていますが、
今後それ以上伸びる可能性もあるかもしれませんね。



カサブランカカップは中止。
4月2日にCLが予定されていましたが、
仮に実施されたとしてもSDLは参加自粛しようと思います。



また皆で楽しく模擬できる日がくる事を願っています。


一応またチャットのリンク貼っておきます。
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=dol_boreas



折りたたみからは前回の続き。
書くか迷ったけど、ひとまず書いていきます。
例によって見たくない方は見ないで下さい。






学校に行くといつも一緒に遊んでいた友達が居て安堵してました。

先生はとても元気に話しかけてくれます。

同じクラスに居たかは覚えていませんが、
震災の影響で引っ越した子も居たと思います。




教室はそこまで被害を受けていなかった記憶があります。

1ヶ月もしないうちに校庭に仮説校舎がたてられました。
廊下を走ると足音が響いて軽く揺れた記憶があります。


ひび割れていた校庭は埋められましたが、
ずれた地面の段差が残っていました。


地震の爪跡、正にそんな感じでした。



姉の友人宅での生活は楽しかったです。
その頃からよくゲームしてましたねww


その時やってたゲームでつけた主人公の名前が『ファラム』でした。
理由はなんとなく。



不思議なもんですね、
この記事書いててふと思い出しました。

密かにミャンマーの地名にあるらしいです。


やってたゲームは幻想水滸伝です。
2にも同じ名前をつけると、
2に1の主人公が仲間として登場して、
付き人が同じ名前ですねっていうイベントがあったような気がします。


相変わらず毎日犬の散歩をしていて、
姉達はお店の手伝いを。


2~3ヶ月も経つと、
周りの生活も普段どおりとはいかないまでも、
かなり元の水準に戻ったと思います。


震災の局所であった神戸市等はまだまだ復興しきれてなかったでしょうけど。



その後仮設住宅に引っ越す事になりました。

学校からは地区が外れましたが、
自転車かバスでその後通っていました。


その後年月はかかりましたが、
どんどんと被災地は復興していって今の状況となっています。



今回の地震の被災地も、
しばらくは予断を許さない状況ですが必ず復興できるはずです。


今は耐え忍ぶしかありませんが、
こうやって生きていれば元の生活に戻れるはずです。


人間の力は結構凄いもんです。


生きているだけでいいんです。
生き残った方はまず自分の命を大事にして下さい。


被災地に居ない自分たちにできるのはこれぐらいです。

募金情報まとめ

六郎さんのところから拝借させてもらいました。
ありがとうございます。




次回は気分変えてゲームの話でも。
ずっと縮こまってるのは性に合わない。
スポンサーサイト

コメント
何もかもが元通りになればいいのに
なんて子供じみたことを思ってしまった。

直視しなければいけない現実だけど、怖すぎる
【2011/03/14 19:27】 | り #- | [edit]
①お母さんが宮城に居て帰ってこれない(東北新幹線、再開せず)
②停電の地域に引っ掛かっているし、節電の関係で家のPCは使わないようにしている。
③現実を直視しているなら、正直ゲームなんかやっている場合ではないはず。


以上により、先週金曜からINはずっと見送りしています。
DOL側もそう決めたようですね。
【2011/03/14 22:54】 | ぷりま #- | [edit]
>り
そう思うのが普通と思う。
まず被災地の人に食料だけでもいきわたってほしいね。

>ぷりまさん
よかた!!!
これでSDLは全員連絡取れた事になります。
無理しないでね、ほんと。
落ち着いたらまた皆でゆっくり喋れるといいね。
【2011/03/14 23:00】 | ファラム #- | [edit]
ゲームで安否メールいただいたのに申し訳ないっ。
ウチも関西だから被害は無かったんだけど。

大航海サービス停止は私も同感です。
周りが落ち着いたら、また航海にいきたいですね。
【2011/03/20 23:20】 | リリべる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/22 20:18】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/23 22:50】 | # | [edit]
>りりさん
よかたよかた。
関西も備えはしとかないとね。
今回も自然の脅威に色々学ばされたね。

>らの人
まとめうぃきから商会単位の連絡掲示板とかありますが、
そこに書き込みとか無いすかね?
もしくはもうじき復旧するでしょうし、
@Webですかね。
また一緒に模擬しましょうねんっ。

>ひの人
よかたよ。
被災地の人の一報聞く度にドキドキする。
普通に最悪の自体もあり得るしね。
ひとまず良かった。
【2011/03/26 23:01】 | ふぁ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/248-53e5b728
 
