スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CL第2戦と軍人茶

2011.03.06(06:45)

SDLでCL第2戦に出場してきました~。




前回Bリーグに昇格でしたが、
1等戦列艦の導入により、
戦闘時間が延びる事を考慮して全リーグ12⇒10艦隊に変更されたため、
今回はCリーグでの参加となりました。





いきなり結果をドーン。


1戦目 vs白い春 ×
2戦目 vsK&Q ○
3戦目 vs海の馬 × 
4戦目 vsティフ ○
5戦目 vsアミス ×
6戦目 vsさんぽ ○
7戦目 vsお嬢様 ×
8戦目 vsザマA ○ 
9戦目 vs風社団 ○ 


5勝3敗 15Pで4位でした~。

こうして見るとほんとに勝ったり負けたりしてるなwww
4位はギリ昇格になるのかな?

今回は出れない人多く、
人数的にギリギリの中皆よく頑張ってくれてました。


削りに関しては艦隊の機雷総数が増えてきた感じ。
特にリタの機雷数が艦隊TOP。
あんだけ撒いてくれるととても助かる。
機雷の数負けるとは思わなかったw



せらもこも機雷が徐々に増えてきてる感じ。
ぷりまさんは機雷R上げようww


個人的には耐久管理しつつ削るっていう作業を思い出す事はできたかと。
機雷はもちろん、風上とって貫通入れて横でガツガツ削るのがとても楽しい。
普通に耐久差100以上つけれる。



結局は試合巧者が勝つ仕様ですよね。
以前の16門装甲時代の一発勝負より、
艦隊の錬度が必要な今の方がやっぱり好きです。


今の耐久と火力のバランスってとても良いと個人的には思いまする。

商会ブログにも書いたけど、
火力と耐久の対比は


16門の火力が14門の頃と比べると約15%の火力うp。
これに対して装甲⇒一等の耐久うp率は約7.5%。


この比率はほんと良くできてると個人的にはオモイマス。
以前は5分で終わる戦闘とかザラやったしねww

16門装甲時代は運もかなりありましたが、
削り作業ってのが必要になった今は、
より巧者が勝つ仕様になったんじゃないかと。


削り作業できない艦隊の1等5隻艦隊
削り作業がとても上手い装甲5隻艦隊


下記の艦隊が勝つでしょうね。
現にCリーグ1位の海の馬は1等1隻で残りは装甲とN戦列。
他鯖からの方々らしいですが、
BCとか底で見た感じあのレベル5人居たらCリーグじゃ優勝するわなw

うちは瞬殺されたのでなんも言えない^p^



ひとまず一等乗れてない人は頑張ってレベリングしようww
早く上げきっちゃってあとは模擬するだけにしちゃいましょう。

とりあえずテラノヴァ海域のNPCもっと増やせよKOEIwwww
レベリングするのにどこも混んでて皆困ってんだよwww



そうそう、
タイトルにある軍人茶ですが。
ワールドチャットの軍人チャンネルの事です。


CL前日模擬っていつも茶室3つぐらいになっちゃうんですよね、
そこでうちの商会の人が軍人チャンネルは使わないのかな?と。


ほいで今回は21時になっても茶室ができてなかったので
呼びかけてみると続々と挨拶が・・・。


これ使ってみるととても便利でした。
勧誘必要無いし、人数制限ないし。

ワールドチャットで初めて有意義な使い方を見つけたwww
あとのワールドチャットには魅力感じないなぁ。


ほいでわSDLのSSでお別れです。
日曜日はEUカップ!!!!

ほどほどに頑張りまーす^p^
1回戦うさぎとかだるいーw


CL第2戦SDL



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/236-62505b43
 
