スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

商会開拓地途中経過とEUちゃんぴょんずかっぷ

2011.02.28(01:31)

週末の予定が仕事で全て潰れた^p^
結局DOLしちゃってマス。

んで、商会開拓地デスガ。





適当にえくせるで見取り図作りました。
SDL開拓地
今の街状態は実際には【盛況】となってます。

今後増えていく建物によって配置も変わっていきそうですが、

手前=諸施設
真ん中=住宅
奥地=農地系

ってな具合なのが一般的になるのかな。

建築物は今後何が増えるのか。

確認されてるのが

住宅
食料品取引所
製造品取引所
工業用品取引所
贅沢品取引所


予想と願望


銀行
広場的な施設(噴水とか)
商会の象徴となる建物
造船所
取引所複数


こんなとこかなーと。

銀行は多分そろそろ出てくんじゃなかろうか。
300人を皮切りに色々出てきそう。

造船所は多分建物枠を消費せず、
港の前に建物の建てれないスペースにできるんじゃなかなと。


個人的にあってほしいのは

広場(噴水)
商会の象徴となる建物

これはあってほしいな~。


やっぱ街の中心に噴水って欠かせないような気がする。
んでもって商館的な建物もほすぃ。

首都で取れない人達の為に救済措置として
ちょっとした遠隔地に皆が集まりやすい場所やしね。

賭博場も欲しいヨwwww
なんかミニゲームみたいなの欲しいですよね。


あと、上の画像でも分かるとおり、
住宅を背中合わせにして建てました。

建物と建物の間には少しスペースがあるので、
道という概念は必要無いぽいですね。

ごっちゃりしちゃうけど、
効率的にに街を開拓していくなら、
しきつめないとあとでえらい事になりそですね。

中央の道はメインストリート的な感じで。

しっかし、
開拓地って首都の半分ぐらいの面積なのかな?

これって全部の商会が持ったとしたら相当の容量になるはず。
KOEIサーバー増築乙wwww




話は思いっきり変わりまして、

ヨーロッパチャンピョンズカップの予選が全て終了し
本線出場艦隊が決まったようです。


こちらに近いうちに本線出場艦隊と
各艦隊の紹介文が出ると思います。


毎度の事ながら運営司会進行一人で全部やってるアンさんに敬服です。
せっかく良い大会を開いてくれているので、
楽しんで参加できるようにしようと思います。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/233-5b7382ae
 
