スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2011.01.06(19:36)

ああっ、やべぇ。
広告出ちゃったwwwwwwwwww


気を取り直して・・・・。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

本年もファラム並びにSol-de-Luaを宜しくお願い致します。

SDL新年
母ちゃんの背中が哀愁を・・・(´;ω;`)ブワッ







ブログ最近全然書いてませんでしたね。

いあ 書いてたんですよ。
それが途中で消えちゃったり、
旬を過ぎまくってボツになったり・・・。


商会向けのブログも別で書いててこっち放置しすぎてました。
ちょこちょこ見に来てくれてる方ほんとすません。
一ヶ月書いてないのにアクセスが安定してるのはナゼ。


今年はもうちょっと更新する・・・ぞっと・・・。




年末年始は連れが遠方から来てくれてたので、
ほぼ南蛮現地バザと造船放置でした。
お陰でお金がたんまりと、
カテも溢れまくって・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
南蛮バザ



ここ一ヶ月ぐらいの個人的な動きを


【ファラム】
造船カンスト
海事70
貫通カンスト

【マクドール】
南蛮各文化圏貢献度カンスト

【サード】
お留守番


こんなとこか。


ファラムの造船は転職の仕様変更があった時(R10)から、
ちょこちょこ転職して上げていってました。

んで、ちゃんとカンストしようとした起因が緊急造船・お守りのばら撒き。
これなかったら多分カンストは今年の年末やったかな( ´_ゝ`)

海事はイゴールがまだ造船覚えてなかったので、
東アジアで上げてました。

海事69が目前で貫通も半分ぐらい熟練稼いでたので、
イゴールの海事21
ファラムの海事70
海事69
70撮りワスレテタ^p^

貫通カンスト
貫通16

これらは全部同時ぐらいに達成できました。
なんか同時に上げないと海事上げとか無理ぽ^p^
海王・雷王使いまくり。




造船カンスト
んでこないだようやく造船カンストしました。
今まで手伝ってくれた人ほんとありがとうございます。



マクドは南蛮を有利に進めるために、
各文化圏の貢献度カンストを目指しました。


結果から言うと




どーん 
朝鮮カンスト
どーん
華南カンスト

台湾カンスト

どーん


ってな具合に結構効率良くカンストできてました。
(台湾の画像がやたらでかいのは何故w)

参考にしたのがこちら

えびのキバ  ―大航海時代Online Notos ポルトガルWiki―

他鯖のサイトですが、
各文化圏の交換レートが記載されており、
これ以上参考になるサイトが見つかりません。
(他に探してないのはナイショ)

このサイトとにらめっこしながら貢献度を上げてました。
始めたのは日本以外の文化圏は開通したばかりぐらいの状態。

これからおよそ7時間程度でカンストに至りました。
週末二日に分けてやれば余裕。
各文化圏の在庫・高レート品がどれか確認して、
上手くいけば南蛮品のみでガンガン上がります。


どういう具合にやってたか少し詳しく書いてたんですけどね。
全部消えたのーwwww

要点だけいくつか

・南蛮優遇必須
・在庫確認命
・どの文化圏でどの交易品が高レートか調べる
・状態異常は貢献度上げに利用する
・堺の日本刀は優秀
・漢陽の栗は優秀
・ペグーのひすいは優秀
・2~3手先の持ち込み先の在庫を考慮して動く


これぐらいが理解できたら案外わらしべ長者も無理じゃないっす。
各文化圏2つ目までの開通までがちとしんどいですが、
1つ目の港が開通して状態変化があったら優先的に上げていけば楽と思います。


各港の在庫とえびのキバさんをにらめっこしてればそう難しくはないはず。
南蛮交易はモリモリ貢献度が上がっていくとこが一番楽しかったです。


各文化圏がカンストした後は



湖筆満載
こういうのもかなりすんなりです。


金針花満載
近距離・中距離交易も結構楽しいですよ~。
(金針針中南米西岸110%ぐらいふっかけMAXイスパ籍)

サードはほんと動いてない。
副官ボーナス余裕の200日キープですw
PFをインドに引っ越して私有地再開発で全部色鉱石にしたぐらいかなぁ。

一応工芸鋳造を、PFの貯蔵庫とか利用して上げてたんですけどね。
できれば圧延作れるぐらいまで育てたいなぁ。

春ぐらいまでに工芸鋳造カンスト目指そうw
のんびりでよかです。


余裕で春を越しそうな気がするのは気のせいか( ´_ゝ`)
圧延作れるとほんと楽なんよなぁ。

そすればマクドは東南アジアに篭って近・中距離南蛮で稼ぐだけで、
大砲が必要になれば戻るだけでおkpk。

最近MAXでもN鉄板Nコヴァとか・・・。
一時期は圧延大コヴァちゃんと用意してたのになぁ。
ナマケモノになりましたw

せめて硬化鉄板でも使わないとね・・・。



ほいで商会のお話。

徐々に人数も増えて18キャラ。
商会定期もそろそろ開通させたいなーって言ってて、
先月15日は1000ptぐらいであえなく断念www

でも、そっから商会貿易の事呼びかけると
特に皆で集まったとかでないのに、
今や7000pt強。
ちょこちょこリスに戻る度に皆納品してくれてて助かります。


今週末に集まれる人で集まって、
今後の為にも一気にポイント稼いでいきます。
15日からリーフデ使おう~っと♪


んでこないだの話ですが、
最近入会したSDLが誇るチョコ錬金術師(別名スナフキン)と
ファラムがPFから産出された緑鉱石6k個弱溜め込んでたので、
練成鉄板を二人で作成してきました。



23練成
これ全部練成鉄板。
合計23枚できました。

できあがった鉄板は商会員にお年玉として配布。
配布した時期がクリスマスと正月の間でびもーだったのはナイショ。
枠圧迫しててつらかったんやw

でももう練成鉄板作りたくない・・・。
錬金向いてない事がよーくわかったwww



模擬に関しては、
年末から商会固定で底模擬にガンガンいってます。
最初はひたすら負けまくったけどねーwww

確か初めて商会で底模擬行った日は全敗やったかもww
今じゃちょこちょこ勝ってて、
強いとこにも簡単には負けないぐらいになりました。
たまーーーーに勝ってるしね。


んで、
会員リスト見ながら思ったのですが、
いつの間にかSDLは模擬可能な人数が12人(休止者2名含む)でした。


12キャラじゃなくて12名。
いつの間に・・・って感じでした。


これが全員揃うって事はなかなか無いのですが、
近い将来CLで2艦隊出せそうです。


既に模擬をガツガツしてた脳筋ではなく、
最近模擬を本格的に始めた人の多いSDLは伸びしろだらけ。


ファラムとかが成長するより、
他の会員全員が成長する事によりSDLはもっと強くなれるはずなので、
これからが本当に楽しみ~。


SDLつええええええええええええwwwww
って言われるようになりたいな~。
まぁ、まだ少し先のお話なので、
のんびりと皆でやっていきたいと思ってます。


最後に商会告知

【商会名】Sol-de-Lua(CL短縮名SDL)
【都市】リスボン
【会員数】18キャラ(うち12名模擬可能)
【国籍】多国籍※ポル多目
【商会定期】今月開通予定
【納品】興味ねぇ^p^
【MAX模擬頻度】週2~3
【底模擬頻度】随時
【商会模擬】週1予定
【大海戦】ポル国籍・同盟国は一緒に、他国も艦隊斡旋します
【大会】CL・WC・カサブランカカップには毎回参加予定
【CLランク】11月Eリーグ2位⇒12月Dリーグ2位⇒1月Cリーグ?位


SDLでは対人模擬を本格的にしたい方を募集しています。
模擬頻度は上記通り。


もちろんリアル都合は優先してもらい、
出れる日は積極的に模擬に参加する意欲のある方を望みます。
対人経験は全く問いません。


現にSDLに入るまで全く模擬経験の無い方が2名居ますが、
ガンガン模擬に出て上達していってます。
それ以外もSDLに入るまで本格的に模擬をしていない方が多目です。


要はやる気さえあればおk。
本当にイチから教えます。
折れない心重要www


最初は沈みまくって操船を体で覚えればおkです。
沈んだ事を怒る人は居ません。
ファラムは沈んだら怒られます・・・(´;ω;`)ブワッ
まぁ当然かwww



脳筋さんももちろん募集しています。
ただ、既出ですが対人初心者さん多いです。
今はまだまだ弱い商会なので負ける事多いですが、
それも含め皆で強くなっていきたいって思える方のみ募集ちうです。

こんなとこでしょうか。

要は、

対人商会Sol-de-Luaは商会員を募集してます☆(ゝω・)vキャピ

って事です。


おし、
結構書いたぞ。
合間合間で書いたから3日かかったわ・・・。

広告出ないギリぐらいまで多分書かない気がする。



ああああああ
明日から大海戦かwwwww


多分まとめしか書かないww

それでは皆さん、
今年も対人にお笑いに宜しくお願いシマスー。
SDL波止場
ソルさんのあまりのカメラ目線にワロタ


【おまけ】
最初の動画の間違い探し
SDL新年ナンカイル




それでは
今回はパジャマ姿のイケメソ流出画像でお別れです。

イケメソのパジャマ姿

あでゅー☆(ゝω・)vキャピ

スポンサーサイト

コメント
もう明けましてって時期でもないですが、本年もよろしくお願いいたします。
去年はADSLにズタズタにやられた記憶があるんですけど、今年はそうはいきませんよ。光の実力みせつけてやりますw
ところで、私も貫通をもっと上げたいと思ってるんですけど、南無さんはどういう感じで上げたんですか?
10まではシャム湾でやったんですけど、SS見る限りは東アジアですよね。なんか効率よく上げる方法はないものかと・・・
もしよければ教えてくださいませー。
【2011/01/11 00:38】 | mog-san #- | [edit]
エビのキバさんのリンク開かないのは気のせいか…
【2011/01/12 15:45】 | ぶーちゃん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/220-56cf83e8
 
