スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CL第9戦

2010.09.07(13:12)

毎度おなじみであるCLの9回戦に参加してきました~。









いつもは6~8人ぐらいでローテで回してるのですが、

今回は数名都合付かず5名で臨みました~。



対人初心者の2名にはちと無理させちってごめんなさい。
もちっと余裕もって休み休みさせてあげたかったのですが、
人数的な事もありそうもいかず・・・。



とりあえずさくっと戦跡を振り返ります~。


1戦目 白い春×
2戦目 アミス×
3戦目 秘法館×
4戦目 風車団×
5戦目 ザマB○(優勢)
6戦目 お嬢様×
7戦目 VPB○
8戦目 DIS×
9戦目 せにゃ×



9戦2勝7敗で降格・・・(つд`)


これはファラムが当日立ち回りを変えたのが大きな原因かなと・・・。
前日模擬ではほぼ勝ってたのですが、
当日は制限時間15分って事もあり、
インで機雷を撒きまくって残り5分程度で落としていこうと思ったのですが
これがかなーり裏目に・・・。


結果前日の半分の与クリの数に・・・。
できるだけ多くファラムが沈めないとなのに、
ちょっと戦術面で失敗しました。


前日までのルシ旗の立ち回りとしては
外周気味でタゲに中距離クリガツガツ入れて
更に艦隊メンバーの機雷により耐久減らして、
しっかり皆がパス出ししてくれるので、
そこから落としていく感じでした。


連弾入れない人多いから、
キャノ持つとかも考えたんですけどね~。
やっぱしっかり落としにかかるなら
カロ持ちたいって思ったのが運の尽きww



もっと勝たせてあげたかったのに、
申し訳ないです。





対人初心者の二人はほんと頑張っててくれたと思います。


一人はついこないだ初模擬で、
最初は、白兵ナニソレオイシイノ?状態だったのに
本番ではしっかり白兵に行ってくれて、
何度も艦隊メンバーを助けてくれたり。
こんなに急に動き変わるのか~ってびっくりでした。
回線の調子も悪かったのによく頑張ってくれました。
あとは慣れですよ~、
伸びしろしか無いので頑張りませう。


もう一人はガチで非凡なセンスが垣間見えました。
今回でCL2回目の出場なのですが、
実際模擬してる回数なんて物凄く少ないのに、
支援の数が初心者の割にしっかりしてて、
白兵のパス出しとか、
このタイミングで白兵欲しいな~って時に
しっかり白兵に入ってくれたり。

おめー、絶対上手くなるぞww
マイペースで良いから装甲まで頑張るんだww




とまぁ、
降格はしましたが、収穫はしっかりとあったかなと。
南無しっかり~~~wwwww
って感じっすw


そいや、
前日練習模擬の旅仲戦とUSG戦がかなり勉強になりました。


外でグルグル回るんじゃなくてしっかり固まって、
インをこなす事によって
f遅れを無くすのを見て下さいって言ってたら
先に対戦した旅仲がその通り戦闘してくれてて
実際対戦した初心者の人が、
『ああいう風にするんですね、勉強になりました。』
的な事言ってくれて嬉しかったです。


旅仲の皆さん、ありでした!!
艦隊戦の良いお手本を示してくれてどうもです。


その後のUSG戦は・・・。
クックックww
一応書かないでおこうww


同レベルとするのも良いですが、
やっぱ上のレベルの艦隊とするのが一番練習になりますね。

4周年記念大会のふぇるたん艦隊戦も楽しかったなww
キャッキャウフフしながらめちゃ楽しかったww

やっぱり負けはしたけど、
ああゆう楽しい戦闘も皆に味わってもらえて良かったです。




なにはともあれ今回もCLお疲れ様でしたっ。
運営の皆様もいつもありがとうございます。





話は変わりまして4周年記念大会の艦隊。


艦隊名がケテーイ。

ある一人の艦隊メンバーが犠牲になりましたww
まぁ、これは当日までのお楽しみかな?
すまんな○○!!!ww


日曜に5日連続MAXの最終日として練習してきました。
今回も大会参加予定艦隊との合同模擬。


人数揃わなく、途中までヘルプ借りてたりしたのですが、
ざっくり戦闘結果を言うと7戦6勝1敗。


なかなか形になってきたかも。
まずチャットの量がかなり増えました。
一人の視野には限界があるので、
艦隊全体で情報を共有できてる感じ。
実際チャットの内容もよくかぶるwww


攻めに行くか、f優先するか、
これも言わなくてもほぼ分かるってか、
同じ考えになってきました。
思い切って攻めるとこは攻めれてるので、
プレッシャーの与え方が変わってきたかな。


5人とも仲が良いので、
お互い言いたい事言い合ってるのがかなり良い感じ。
お互いダメ出しもするし、
それぞれの長所は伸ばそうとしたり。


このメンツで艦隊を組む事は今後無い可能性が高いので、
楽しみつつも結果出せたら嬉しいな~って思います。




そんな感じの模擬続きな日々です。
脳筋じゃない人にゃ、なんの面白味も無い記事ですなww
すまそんwww


そいや、対人初心者向けの記事ですが
書き貯めしてるのがいくつかあると書きましたが、
未だに編集が済んでない・・・。
先月の月初から加筆・修正してるけどまだ上手く纏まってません。
模擬ばっかしてて書く時間が無いってのも・・・。


これまで書いたいくつかの記事でいくばしか反響があって、
それのTellとかわざわざくれてる人が居るので、
できるだけちゃんと記事をうpする予定です。
しばしお待ちを・・・・。


次回の初心者模擬はいつですか~?
的な問い合わせTellもあったり。
ほんと嬉しいwwwwww

次回は少し先になりますが、
必ず実施しますので、
その折には必ず告知させてもらいます。
また色んな人に対人の楽しさを知ってもらえると良いな~。



色々書いてたらまた長くなっちった・・・。
今回はそんな感じで~。
スポンサーサイト

コメント
毎回記事読んでます!
読んでて楽しいのでこれから先も書いて下さい(´Д`)!
【2010/09/07 20:33】 | #- | [edit]
ぴゅぱすきえさん、ありがとうございます!!
違ったらごめんなさいwww
【2010/09/08 13:46】 | ふぁ #- | [edit]
初心者模擬開催や、(ファラムさんなりの)考察に基づいたおススメの戦列系設計の紹介、楽しく読ませてもらってます
角がなるべく立たないように、自分の言いたい・やりたい事を主張・行動していく。難しい事にチャレンジされてますね

今後も頑張ってください、期待しています^^
【2010/09/08 23:16】 | 通りすがり #- | [edit]
>通りすがりさん
うわ~、
なんかすっげぇ気使ってもらってる感が・・・。
ありがとうございます。
角が立つかどうかまでは実際そこまで考えてないっすw
でも、少しでも望まれているならそれを実行しよかな~と。
ほんと暖かいコメントありがとうございます。
【2010/09/11 12:34】 | ふぁ #- | [edit]
旅仲の戦術ぜひ参考にしてくださいw(現旅仲会員よりwいなかったけどもw)

私もCL出たいけど土曜日はインできないからな~><
日曜日に都合がつけば是非商会模擬しましょw

ソレトアレネ
昨日のログ晒したから!
事後報告シトクネ!
異議は認めないよwww
【2010/09/28 08:10】 | ニキ. #IFv6dY.E | [edit]
あ、更新されてますね^^
新商会立ち上げたのですね~
おめでとうございます^^

いつか挑めるようにがんばりまする~
【2010/10/25 14:05】 | ショウノ #G/R0oQrY | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/204-bd429de9
 
