
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

8月14日(土)初心者模擬開催します

2010.08.10(21:10)

タイトル通り初心者模擬を開催します。

続きは長いので折りたたみから~。





■概要
開催日:8月14日(土)
集合時間:20時半(艦隊編成・船装備の受け渡しの為早めです)
開始時間:21時予定(艦隊編成等により遅れる可能性もあります)
終了時間:23時~23時半予定
場所場所:オポルト教会前



21時に開始できるようにしたいので
30分前には艦隊編成・船部品受け渡しを始めます。
なので早めの集合お願いしたいと思います。
途中参加もアリですので
ガンガン来てくださいまし。
逆に途中で抜けるのもかまいません。


■参加資格
模擬にほとんど参加した事の無い方。
たまーーーーーにするぐらいの方。
海事レベルは戦列に乗れても問題ありません。
要は模擬経験あるか無いかだけです。


既に模擬にちょこちょこ参加している方は
お暇であれば、
当日の運営補助・盛り上げ役で来てくれると嬉しいです。
単に見物に来てくれてもおkです。



■レギュレーション
【船種】店売り戦闘用・商用・冒険用キャラック
    申し訳ないですが、船枠をひとつ空けておいて下さい。
    リスで約700,000㌦で売ってます。
    性能は貼り付けてある画像参照で
【戦闘用キャラック】
戦闘用キャラック
【キャラック】
キャラック
【商用キャラック】
商用キャラック


    戦闘用に戦闘レベルが足りない方は商用・冒険用を。
    それさえも足りない方は別の船を当日用意します。
    強化は☆1の状態でお願いします。
    初心者の方でこの船を買うのが辛いと言う方は
    運営からこの船を寄付させてもらいます。
    20時半オポルトに間に合うように、
    リスの船大工近辺に運営キャラを配置しますので
    そちらへ参加のほどを伝え、船を受け取って下さい。
    使用後の船は売却するなり、
    以後使ってもらうなりご自由にしてください。

    なお、イベント中の名工の大工道具使用は禁止です。
    始まったばかりは落ちにくいですが、
    時間が経てばどんどん耐久も減っていき
    落としやすくなるでしょう。


【大砲】ラピッドファイヤ砲10門×2基
    らぴっど


    こちらはロンドンで売っていますが、
    運営で相当数用意します。
    買い付けキャラもロンドンに配置しますので
    特に用意していただく必要はありません。
    こちらも使用後は売るなり使うなりご自由に。

【船首像】天竜の像のみ。
     天竜

     こちらも運営で用意します。

【板】今回は無しです

【帆・兵装】リスで売っているものならラム以外はおkです。
      帆のお勧めは下の二つ
      どちらも旋回が下がらないので操船の妨げになりません。
      【フォアステイル】
      フォアステイル

      【ミズンステイル】 
      ミズンステイル

      兵装は
      スパンカー・スプリットで速度を上げるか
      船尾楼で白兵値を上げるか
      コーヴァスで撤退率を下げるか
      お好みで構いません

      こちらは安いので自前でいけるかな?


【人物装備】今回は人物の装備は一切なしで。


【白兵アイテム】撤収の鐘のみおk
        初心者が錐とか壷とか文書とかね・・・。

        鐘・予備帆・桶等はある程度用意しておきますが、
        出来る範囲で用意をお願いします。





■参加申請
特に必要ありません
集合場所に集合時間に集まれればおk
●途中参加の場合●
オポルトの教会前に運営が居ます。
その人に参加申請をお願いします。
艦隊編成をする必要があるので、
戦闘が終わるまで参加までのお時間を頂く場合があります。


■艦隊編成
まず、初心者の方でダイスを振ってもらいます。
誘い合ったフレと一緒にやりたいって方が居たら言って下さい。
ここはまだ取り決めできてないのですが、
できるだけ一緒にできるように考慮します。
逆にフレを増やしてもらう為に、
完全にバラバラにするかも・・・。


艦隊の構成は
上級者1名・初心者4名で構成していきます。
上級者は大砲1基というルールでいきます。
あくまもで主役は初心者の方々です。
上級者は戦闘職以外にしよかなぁ。


あぶれた人(1~3名が待機中)
が居た場合は、上級者を補填します。

艦隊数が奇数の場合は
上級者5名か4名ぐらいの艦隊を編成する場合があります。

その場合は
全員船首像無し、大砲1基のボーナス艦隊です。
しかしながら仮にも上級者です。
それでも果たして勝てるでしょうか?
頑張って下さい。



■副官船について
こちらは基本無しと考えていますが、
物資補給頻度を減らす為、
回復系支援の多い旗(上級者)のみおkとするかもしれません。
ここに関してはまた追記します。


■時間制限について
戦闘に関して時間制限を設けます
15分内なら何回でも戦闘可ですが
15分経過時点で戦闘を中断してください
艦隊数が多くなる可能性があるので
待ち時間解消の為の施策です。
運営から旗へ戦闘終了の合図をしますので
制限時間を過ぎた戦闘は中止して下さい。
残り時間が2~3分で戦闘が終わった場合は待機して頂けると助かります。







■ひとこと
大海戦で参加者が目減りしてきました。
正直寂しいです。

ファラムがDOLを始めてもう少しで1年半ですが、
いわいゆる模擬厨と言われる人も減りました。
初めて模擬動画を見た頃、
憧れてた人達が居なくなったり。
しかしながらCL等の模擬大会により、
新たに模擬を始める人たちも増えていると思います。




やっぱり模擬したいけど環境が無いって人も居ると思います。
そういう人を開拓していって、
当日はフレを増やしたり、
なかなか絡む機会の無い別世界の人と思われがちな模擬厨ですが、
実際はほんとに良い人多いです。
血気盛んな人も居ますけどねwww




模擬やってるとフレがどんどん増えます。
新しい環境を開拓してみませんか?


模擬を頻繁にしてる人とフレになって、
模擬のお誘いを受けるも良し。
海事上げスキル上げ、
対人に必要になる事の参考となる事を聞くも良し。
いずれ商会対抗模擬でもするのにフレを探すも良し。


色んな可能性を探しに来てくださーい。

1年後とか、
もっと模擬が盛んになってると良いなぁ。



運営は心より楽しめる方々をお待ちしています。


んー、一言で全然終わらなかったwww


あ、あと、
運営補助をしてくれるって方も募集しています。


内容は直接運営に関わったり、
艦隊の旗として初心者のフォロー・馬鹿話でもしてくれたり。
物品の買い付け役だったり。

結構多くの人材が必要になりそうです。
お時間ある方は是非とも協力お願いします。



手伝ってくれる方はファラムまでTellないしメールを。
他に関わってそうな方に連絡して頂いても構いません。






以上です。


●運営責任者● 
ファラム(ルシタニア副会長)
七比良鸚哥(infinity会長)
      

当日は七たん・リチレンジャイの法被姿をお楽しみに^-^
B鯖模擬船隊アゴレンジャイ!!のヒーローショーもあるかもよ!!








宣伝の為に毎日ポチよろおおおおおおお

( ´_ゝ`)b



長々と書きましたが
最後まで読んでくれた人に感謝デス


コメント
当日でれないので、うちの商会にも商会メールで流させてもらいますね。

運営大変でしょうが、がんばってくださいノシ
【2010/08/10 23:49】 | エース #- | [edit]
アゴレンジャイヒーローショー・・・・
わあ、楽しそうだなーw
【2010/08/11 00:27】 | キョロ #- | [edit]
こんばんは^^
時間がとれましたら、ぜひ参加したいです^^

キャラックに乗り続けて早一年。がんばりますーw
【2010/08/11 00:27】 | ぴぃ太郎 #mQop/nM. | [edit]
斬新な試みですね~^^
うちの商会でも流しておきます~^^
【2010/08/11 10:24】 | ショウノ #G/R0oQrY | [edit]
14日までにロリマネキン盗れたら参加したいの≠
最近遊んでくれないから寂しい
【2010/08/11 18:05】 | 陣 #- | [edit]
面白そうなことやるじゃまいか。
最終的な目標にたどり着くまで時間かかるかもだが、画面の外から応援してるZE☆
【2010/08/11 18:36】 | リタ #- | [edit]
鯖が賑やかになるのはいいことだぬ♪
ちょっと遅れるかもだけど、お好きなように使ってちょ~w
【2010/08/12 18:36】 | ポルックズ #- | [edit]
9時からってのは無理そうなので途中からですが買い付けなんかでしたら
お手伝い出来るかも。
取りあえず当日オポルト行きますにゃね^^
【2010/08/13 00:23】 | aki #4E/hvK92 | [edit]
初心者模擬 大盛況でよかったですね。わずか1週間の仕込みとは思えない企画でした。これで対人やるひとが増えたらいいですね
【2010/08/15 00:37】 | ゼンコー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/189-cff980ba
 
