スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第一回 カサブランカカップ

2010.08.02(11:42)

廃

燃え尽きたぜ・・・。


いあ、まだやり足りない感もありますが。

それでは、

今回【つゆだくのつゆが多すぎる】艦隊として参加した

第一回カサブランカカップの内容を

1戦1戦ダイジェストで軽く振り返ってみますー。



つゆだく☆ミ

まず開始前はのんびりと。
音楽でも聴きながらちょっと気持ち高めてました。
こういう時は激しい音楽がスキ。






まず酒場で代表者が集合して出欠確認です。
酒場で代表







その後運営のナルセスさんより開会の挨拶。
開会式
ようこそー






SS撮れなかったけど、

前回のプレ大会の時と同じく、

ナルセスさんが狩られてたwwww












ほいで開会宣言も程ほどに
早速戦闘開始です。









【1戦目】 聖マルコ戦

マルコ戦
いきなりほとんど情報の無い相手。
事前練習も別のとこでやってたみたいで、
わからないとこだらけだったのですが、
相手のN戦列乗りを集中して削っていきました。



一発トーナメントなので、お互い牽制しつつ中盤まで。
削りがかなり勝ってたので、
そろそろ落としにかかろうと思った矢先に、
トラが流れでアホ死\(^o^)/オワタ

ちょっと暗雲が立ち込めましたが、
相手1人1000↓が居たので、
パスもらって南無さんワンチャンスで抜け決めて4-4。

そっから落ち着いて相手の耐久一番下がってるのを
また南無さんごっつぁん抜けで3-4。
ぶっちゃけタイミング0.5秒ぐらいズレてたのに当たってラッキーでした。

その後エースさんが1与取って相手降参。

いきなり30分ぐらいの戦闘とかチヌwwww











【2戦目】 桃色マウリーニョ歌劇団戦

桃色歌劇団
ここはほんとやりたかった相手。
仲良くしてくれてる超絶脳筋達の艦隊。

事前練習は7戦1勝^p^
でも 勝てない事はないってわかったので、
気合入れていきました。

中盤まで大きく機雷で削り負ける事もなく、
悪くない感じで、
タゲ決めて落としにかかるとこで
エースさん流れにより沈orz

でも、
元々タゲってた人をとっ捕まえて
ハチが1ターン目に間に合いそうなので即抜け
そしたらハチがワンチャンスで決めてくれたよママン(つд`)

そっから2-2 2-2になってしばらく膠着状態。

徐々に削り負けてきて、
逆側の2-2でトラが抜けで落とされて3-4。


その後こっちに合流されて、
ほんとはワンチャンスあったのに、
南無さん痛恨の白兵アイテム選択ミス
結局相手のfきて南無さん抜け決められてガチで南無状態。
降参しました・・・orz


いけるかと思ったけど、やっぱり相手が一枚上手でした。
楽しかった、惜しかった。
って思うと余計に悔しかったなー。

ありえるさんに 
「あぶなかったw」
って言われたけど、やっぱまだまだ敵わない感じ。
精進しもすっ!!





んで気を取り直して
敗者ゾーンに入ります。









【3戦目】 ファーティフ戦

ファーティフ
ここは一人精度高くて、
スキル切り替えしっかりやってくる人が居たので
その人中心に削っていく事に。

上手い事削れていって、
2人落とせる感じになったとこで
ハチが最初からタゲってた人を落として4-5

その後もフリーも特に作らず良い優勢の形。
もう一人落とせる耐久の人をハチが落として3-5

最後はトラがきっちり落として3差勝ち。
終始良い形でできた戦闘かも。









【4戦目】 ナポリ地図同好会戦

ナポリ地図同好会
この艦隊は事前練習で3戦1勝2敗

メンツがかなり良かったけど、
何故か相性が良かった印象。
負けた戦闘も大差なかった感じ。

事前練習と同じようにタゲ指定して、
削りに行く。

中盤に入るまでにハチがかなり狙われてた感じ。
かなり削られてたのでなんとか外にしてやりたかったけど
相当集中砲火されてこっちも心臓飛び出そうにwww


上手い事外気味に出れたとこで、
ワンチャンス作れてハチが落として4-5

その後もトラが1人落として3-5

順当にいけるかと思ったけど、
こっから更に長い事に・・・・。

相手がほぼ外周気味になり
なかなか捕まえれない状態なって、
それを捕まえようとしたエースさんが流れで沈、3-4に。

足追いつかないなら内側並走だw

その後なんとか捕まえて
相手が水無かったので
トラが1拿捕取って2-4

こっちもほぼ資材・水が無い状態。


ここで途中に おつー と言う声が。
こちらの勘違いでしたけど、
気分悪くさせてしまったかも、
申し訳ないっす。

その後は相手の水も切れて白の声が。

なんとか勝ち。
40分ぐらい戦闘してました。

個人的には相手の外周が2名だったので
インがその分、より集中してタゲが固定できて削りやすかった印象。










【5戦目】 AKB

AKB
ここは前々回のWCにさくらくらぶで出た時
負けてしまった艦隊。

開始してしばらくして3-3と2-2に分かれる展開に。

2-2に居て上手い事削れたので
落としに行こうとしてたら
いつの間にかトラが旗を落として勝ち。

初戦の汚名返上www









【3位決定戦】 休止者の集い戦

休止者の集い
ここは事前練習で確か完敗したかなぁ。
でも1戦しかしてないのでなんとも言えず。
相手の恐ろしく抜けの精度高い人を個人的にマーク。

早めにトラが抜けで1人落としてくれて4-5
ほんとにスロースターターだなおいwwww

その後削りつつ様子見。

最初にタゲってた人が大分削れたので、
その人落としに行こうというとこで、
相手アタッカーをフリーにさせちゃってエースさん抜けで沈。
これは守ってあげたかったなぁ。。。。

その後加奈子さんが抜けで落とされたけど、
その直後に南無さん相手が抜け狙ってたとこを落として3-3

一気に戦況がぐるぐる変わってた感じ。


その後相手旗が落とせる耐久だったのでチャンス待ったけど
相手アタッカーにワンチャンスで抜け決められて南無さん沈で2-3

その後賭けに出て落としに行ったけどハチが抜けで落とされて終了。








くやしかあああああああああああああwww


勝てる展開だっただけに、
相手の抜け精度の高さにやられちゃいました。
ああいう抜け精度ほんと欲しい。







でもまぁ4位です。

勝つ気持ちはすっごくあったけど。
実際ここまで来れると思ってませんでした。


でも4位なんだよね!!!
くwやwwしwwwいwwww


もっと強くなりたいです。
まだまだ頑張るお。


ちなみに優勝は






2回戦で負けた





優勝は・・・

桃色マウリーニョ歌劇団

でした。

おめでとう!!!!
負けちゃったけどなんか嬉しかったです。



前々から助言くれてた七たんには感謝してます。








閉会式が終わったあと
皆で撮影。

終りの会
時間が時間だけに人少ないwwww

対戦時間結構かかっちゃって申し訳ないっす・・・。
準備に手間取らったりしちゃってたし、
ここら辺反省点です。
申し訳ない。



その後、
つゆ☆だく
つゆだくメンバーで記念撮影。


トラとハチの攻撃力。
加奈子さんとエースさんの献身的な動き。

その間に居る感じの南無さんでした。



ほんとこのメンバーでやれて良かったです。
色々意見出し合って、
練習模擬でなかなか結果出せなかったけど、
本戦で4位まで来れたのは上等です。
前日にハチを旗に代えたのも良かったかもです。


また組める機会があったら組みましょう。
んで、別々の艦隊だとしても、
もっと上目指しましょう。


ありっした!!!



最後に運営のナルセスさん。
リアル多忙もあったみたいで、ほんとしんどかったと思います。

この場を借りて感謝申し上げます。
しんどいけど次回もがんばwwww

皆、ナルセスさんのブログ見てポチボタン押すんよーww

ナルセスの漂流日記♪




さて、模擬大会も終り。

来週にはまたカンパニーリーグが待っています。




しかしながら、





また新たな模擬企画発足しそうです。

模擬普及に関してかな。

もっと初心者をターゲットにした内容な感じ。

これを足がかりにフレも増やして欲しいし、

何より模擬の楽しさを知って欲しいです。




カサブランカカップ終わった後にアフォ脳筋茶室に誘われて、
その中で話が挙がってきました。

コンセプト的には以前やってた模擬ポンみたいな感じなのかな。
新しい出会いと世界(模擬戦)を知って欲しいです。

できるだけ参加のハードルも下げる予定です。



まだ詳細は決まりきってないですが、
できるだけ早くこのブログからも、
もしかしたら色んな人からお誘いのメールが来るかもです。



一緒にでっかい祭りしませんか?



請うご期待!!!!!


ぽちよろおおおおおおおおおおお
スポンサーサイト

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/02 16:34】 | # | [edit]
カサブラカップお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

応援してただけに少し残念でしたが、
力を出し切れたみたいで何よりです( ゚∀゚)b

俺も久しぶりに海事やりたくなってきたな・・・w
【2010/08/02 16:58】 | こんぺい #LbYl9WXI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/02 18:35】 | # | [edit]
改良ゲルン貰うの忘れたーーーwww
【2010/08/02 18:59】 | Hatch #- | [edit]
おつかれちゃん
いやいや4位凄いよ

でっかい祭り期待してます
【2010/08/02 19:23】 | BEBE #- | [edit]
頑張れファラム負けるなファラム
私は貴方を応援してるぞ><b
船は任せろ
でも引きは運だけどねーw
【2010/08/02 22:29】 | 船大工 #- | [edit]
゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚
すごいすごーい!

練習混ぜてもらったりしてて、とても他人事とは思えないうれしさ♪

みんながんばったのね~( ´∀` )

悔しさもあるだろうけど、そのほうが先が楽しみよね!



今度はレギュラー入り(?)できるように精進しますw




PS. 動画見たけど、はっちん、かっけえええええ!
【2010/08/03 05:16】 | ヘブンズドア #- | [edit]
私は海事上げ始めたばかりで、対人も弱いんですが、模擬って楽しそうですね^^ファラムさんは海事も強くて、イベントも楽しくて、憧れるっす^^>
【2010/08/04 19:33】 | ウィンストン #- | [edit]
楽しんでいただけたようで良かったです。
初心者模擬ですかぁ
そういうの良いですよね

え?


運営はシナイデスヨ
≡≡≡ヘ(*--)ノ
【2010/08/11 12:40】 | ナルセス #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/185-d056b1cc
 
