スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CL第6戦

2010.05.24(20:14)

CLのイラ・フォルモサ仕様に合わせた大会
CLF(カンパニーリーグ・フォルモサ)に今回もルシタニアは参加してきました。












どうも、グローバルスタンダードな南無です。









CL開始前
ファロのベンチを陣取っていたら





ぎゅうぎゅう

ぎゅうぎゅう1
オマエラナンヤネン




シーさん変な服
むさ苦しいです



ぎゅうぎゅう2
ルシタマルコってなんやねんwwww







と、いう事で





今月もCLがやってまいりました。
大海戦からあんまり期間が無かったってのが脳筋には嬉しい限りです。




前日の練習会で結構ボコボコにされたのは良い経験でした。
そこで動きとかしつこく言えたのが本選に繋がった感じです。



そいでは脳筋でも見つつ思い出しながら
軽く各戦を振り返りたいと思います。





【1戦目】対ファーティフ(×)
ここはBリーグで頭一つ抜けてる感じ
今のルシタニアでは完璧に力負けですね
一人ずつ落とされていって
ファラム一人残りになって巻け
ここだけ一発狙って強化大砲使ったんですけどね。
無駄でしたww

【2戦目】対KOWLOONET(×)
1人かなりしんど目のアタッカーが居たので
この人を徹底マーク
のはずが自由にブーン気味にさせてしまい
結局この人に2与を取られて負け

【3戦目】対ヴェネツィアンプリニー(○)
2連敗の後不穏な空気が漂いましたが
こーさん、ケンさん、ファラムの順に
1つずつ落としていって相手降参
ようやく1勝つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

【4戦目】対リンダ海賊団(×)
にっくきリンダ海賊団ww
別に憎くないですが。
相手にガレオンが居たので
そこから落としていこうとしてたのですが
ファラム白兵⇒フォロー無しによりあっさり沈
抜け狙ってる人の真横にケンさんが
抜け狙いに来てる人のケツ狙いに行ってたのですよね
白兵行けなかったのに行かなかったので少々怒ってしまいました。
反省してくれてたと思うので、
気を取り直して次戦に

【5戦目】対印度の旅心(○)
旗が結構BCで見る方だったので注意
相手が一人機雷で落ちてくれたのですが
予想通り相手旗が動き良いのか
結構フリーにさせてしまって危ない場面が少し
その後1名轟音⇒混乱白兵に持ち込んで
こーさんが1拿捕
そのまま時間切れにより優勢勝ち
勝てはしましたが、ちょっと詰めが甘かったですね

【6戦目】対a-la-distancia-del-sol(○)
1名アタッカーをマーク
カロかと思ったらキャノンだったのですが
そうこうしてる間にいつの間にかケンさんが旗撃沈
ぐっじょぶ!!!!

【7戦目】対FREEDOM(○)
1名ガレーと耐久1100↓が居たので
この2名から落としていく事に
のはずが、ケンさんが旗落として勝ち
ケンさん汚名返上www

【8戦目】対別府秘宝館(○)
1名ロイフリが居たので
白兵により船員削って空気作戦
開幕後すぐに旗が混乱白兵により結構船員削れる
これが結構大きくて
その後ロイフリの船員も削れていって
何故かロイフリがリングアウトΣ( ̄□ ̄;マジスカ
ラッキーもありましたが
その後ファラムが旗落として危なげなく勝利

【9戦目】対Windmill_Brigade(×)
どう落としていくかっつーより
序盤は耐えて機雷で削って
落とせる耐久になるまで我慢
のはずが
ファラムがチャット死\(^o^)/オワタ
中距離で1200もらったんですが
強化大砲やったのかな?
穴も空いてた気がするし
全面的にファラムが悪いですorz

【10戦目】対+Albatrus+(△)
前日2連敗してたのですが
そこまで力の差は無いので
各自決められた事しっかりやれば勝てるかなと
相手修理薄いところがあったので
横と機雷で落としにいったら
上手い事1名落ちてくれて4-5
その後優勢だったので落とせるところから落とそうとしたら
ケンさんアホ死つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
その後も修理薄いとこ狙って横と機雷で1人落とすも
またもやゼンさんが頭クリもらってアホ死つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
その後時間切れにより引き分け
優勢の時こそもっと気をつけましょうwww

【最終戦】シルク・ド・ソレイユ(○)
ここはよくBCで一緒になるメンツが多かったので
大体どんな感じかわかってました
仕官2砲術1斥候2かな?
砲術に粘着と斥候に仕込み連打な感じ
砲術がかなりやっかいなので執拗に粘着
相手斥候が自分とケンさんの機雷で落ちたのかな?
その後優勢なので執拗に砲術粘着
ぴーさんがガレオンの人拿捕して3-5に
その後ケンさんが砲術落として2-5
最後ファラムが旗落として勝ち


【最終戦績】
6勝4敗1分け(18P)
同じポイントの秘宝館との直接対決を制してるので
5位となりました
ギリギリでAリーグ昇格ですw

全体的には良く頑張ったと思います
できない事はほんとに多いですけどね
言った事すこーしずつでもしてくれてるので
本来ならば実力的に怪しい場面でも勝てました


ギリギリとは言えAリーグ昇格
ファラムがルシタニアに来て3ヶ月経たないぐらいかな?
ここまで来れたのは本当に凄いと思いますよー
戦闘中はちょっと怖いかもしれませんが
それでも皆が凄く成長していってるので
多分このスタンスは変えませんwww


やってて本当に楽しいです。
次回はAリーグ
一ヶ月でプレミアに上がるまで成長できるとは
お世辞にも言えませんが
1つでも多く勝てるように頑張りましょう~
大海戦もあるしね


サーさんっていう脳筋がルシに居ますが
基本的にCLには出てもらいません
皆の経験にならないしね。
サーさんには練習模擬に出てもらって
その時に色々教えてもらう感じかな
プレミアに上がれるかもって時か
プレミア行ったらどうなるかわかんないけどねww
それまでは層を厚くしていきましょう
誰が出てもそれなりに戦えるように
皆ならもっと強くなれると思います



いきますよー プレミアにっd(・∀・)b








ってか大海戦またアルギンかよwww
出れるのは嬉しいけど名工しんどいわーwww
今日もPFに白が1500あったので名工作ってきました
2キャラPFから白が出るのでまだマシかな
3キャラ目もインドPFにしようか悩みちう・・・。




そういえばCL終わってから
USGとインフィにお相手してもらいました
USGと




結果はもちろんフルボッコwww
またフルボッコにして下さい。
いつかフルボッコにしてやんよ^p^
スポンサーサイト

コメント
┃電柱┃_σ)ジー
【2010/05/24 19:14】 | 花凛 #Y17400wE | [edit]
>うっかりん
アレwww
まだ下書きやったのに書き込みできてるwww
お菓子あげるから
|ω・)コッチオイデ
【2010/05/24 21:15】 | ふぁらむ #- | [edit]
CLお疲れ様~^^

Aリーグ昇格すげーー!おめでと~♪

これからもルシタニアの旗を掲げてガンガン突っ走ってください~



【2010/05/25 18:11】 | 全角 #nL6A2.tM | [edit]
下書きぽいのが公開されてたのでコメしてみたw
3文字の暗号みたいな文だけw

よしお菓子はいただいたっ><
【2010/05/25 18:15】 | 花凛 #Y17400wE | [edit]
Aリーグ昇格おめですw

いつか僕のところもCL出れたら戦ってみたいですねw

今日は長々と話し聞いてもらってありでしたm(__)m
また色々お話しましょう~^^
【2010/05/26 02:49】 | エース #- | [edit]
CLお疲れ様でしたー。
ご指摘のとおり確かに修理は薄かったように思えます。しかしファラムさんはなかなか落ちませんね・・・練習模擬のチャット死を本番でも見せて欲しかったw
また同じリーグで戦えるよう私らもがんばります^^
【2010/05/27 20:26】 | mog-san #- | [edit]
>あにき
ギリギリですけどねww
次回はちょっと厳しくなると思いますが、
出来るだけ頑張りますよっ!!

>うっかりん
そだったのかww
ほらよっ( ・∀・)ノ=△ピ△ノ△

>えーすさん
うんうん、商会で出れると楽しいよ~。
また色々お話しよねーんd(・∀・)b

>もぐさん
チャット死の事言わないでwww
あれほんとに凹んだんやからw
次こそちゃんと勝てるように精進します(`・ω・´)ゞ
【2010/05/30 14:51】 | ふぁらむ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/169-3d0856cf
 
