スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第52回大海戦1・2日目

2010.05.09(12:14)

いよいよ待ちに待った大海戦ですね。
というかまたもや自分のブログの存在を忘れてましたwww
コメントもちょこちょこ書いてもらってるのにねー。
ダメブロガーですww


そんなダメブログーが綴る
B鯖の第52回大海戦イスパニア軍の攻撃@アルギン防衛戦です











まず最初にヘルプに来て頂いた方に感謝です。
今回はヘルプに来て頂いた方に旗やってもらってりして
大分わがままさせてもらってます。



おかげさまで安定してマシな戦功を上げれてたと思います







1日目
この日のヘルプは
どあっち
加奈子さん
mog-san


わんたさんは他商会に今は居ますが
ルシタニアの一員と勝手に思ってますww



どあっちと加奈子さんは固定艦隊【さくらくらぶ】のメンバー
気も知れてて信頼しているので
今回ヘルプに来てもらえて凄く嬉しかったです

どあっちは完全にアタッカー
柔らかい印象なのに模擬になると攻撃的ですww

加奈子さんは凄く安定してる感じ
支援量も多いので、その点を超信頼。
たまに攻撃的になるwww


mog-sanは言わずと知れた有名レアハンター&ブロガーで
いつぞやヘルプで来てくれた時から
フラが同盟の時は毎回参加してくれてます

そして今では自身が所属する+Albatrus+では
最近CLにも出てて、先日は悔しい思いをさせてもらいましたwww
凄く上手くなりましたよね、ずっとフラに居てほしすwww







そんな感じで1日目の艦隊は構成されております
余裕で途中の画像は無いんですが
さらっと脳筋でも

【1日目】(対P戦のみ)
戦闘回数23回
11勝5敗4撤退3被撤退
4与3拿捕4被

はい 旗してたとは言え沈みすぎーwww

小中に関しては水平さえ入れず
回避・連弾防御・機雷発見でした

その分与は伸びなかったですね
轟音を結構効果的に撒けたので
艦隊としての拿捕数が少し伸びたのは良い事でした



ポルの方が数が多いのか
分断もほぼ無く 時には分断できました


結局この日の戦功は70程度でしたー
SS取り忘れたのwww

初めて大海戦出た時は10台でしたからねwww
そっから考えると大躍進です


まだ詰めの甘い部分があるので
これをもう少し詰めていけば戦功100も取れるのではないかと
特に大型ねー。


それにしても皆短期間で凄く上手になったと思います。
ついこないだまで対人ほとんどしてなかった商会とは思えないです。




この日はリンダ海賊団に負け越したのは悔しかったw
某帝國さんは4タテできたけどね(・∀・)ニヤニヤ
(でもベストメンバーじゃなす)


第52回大海戦1日目
1日目のSS


第52回大海戦1日目2
なんとなく2枚目




1日目MVP
そして1日目のMVP
リスの海事ギルドにて埋もれてたとこを激写
旗やってたのに取っちゃったそうです
おめれとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







そして二日目~
戦闘数33戦
19勝5敗1撤退7被撤退
6与3拿捕2沈
小型中型は1日目と同じ感じ
拿捕3はその間ですww

やっぱダメージソースになってないんですよね
ここら辺できる人を育てないとって感じです



艦隊としては交戦回数がかなり増えて良い感じでした

数値見てもわかるように
被撤退が多かったです

戦功も1日目と同じぐらいでした
ここはもちっと詰めるべきとこでしたね


勝率が大分上がりました
久々の大海戦ですが
皆強くなってきたっていう核心が持てたのでかなり嬉しかったりします


ルシタニアは強いって言われるようになりたいなー。



この日のMVPはあやしげのフェイさん
やっぱあやしげつおいなーww
あやしげは前日のポルフラ模擬にも遊びに来てくれて嬉しかったです
ベルセも来てくれたしなー、皆大好きwww


第52回大海戦2日目
2日目のSS
この日は黒ちゃんと出雲阿国さんがヘルプに来てくれました
黒ちゃんはぬーん茶のメンバーで
タイミング良くポルに亡命したので強制収容

出雲阿国さんはもぐさんと一緒の
+Albatrus+に最近入った期待の新人みたいです
レアハント・PKKと幅広く海事をこなしてるそうです


お二人ともありでした!!!



さぁー
いよいよ最終日です
戦功100目指して頑張りもす!!
スポンサーサイト

コメント
ルシタニア非常勤商会員のわんたです。

脳筋ツールに戦功まで記録されると推移がわかっていいのにねー。ログに残らないから無理だけど。
・・・・自分でEXCELで加工してやれってのはナシw
【2010/05/09 15:54】 | ☆わんた☆ #uvrEXygI | [edit]
南蛮筒いいよぉ♪いいよぉ♪
ハァハァ


てことで、初日ありがとでした~( ´∀` )ノ
久々の大海戦でおもろかったぁ!
100pt取れるくらいがんばろーねw
【2010/05/09 16:03】 | ヘブンズドア #- | [edit]
まだ3日目が残ってますけどねー。
大海戦の旗なんてまともにするの初めてだったので終始テンパってました><
もっと練習してお役に立てるようがんばります^^
3日目こそ戦功100目指してがんばりましょー!
【2010/05/09 17:28】 | mog-san #- | [edit]
昨日はどうもでした~。
商会最弱のわたし一人を5人で囲む、極悪非道なポルの方たち… ( p_q)エ-ン
今日も見事に囮作戦を遂行します!
【2010/05/09 18:48】 | oni #- | [edit]
>わんたさん
大海戦の戦功の計算式がイマイチわかんないですよね。
おおよその基準があるんですけど
ちょこちょこ修正されているという噂。
3日間おつでした!!!

>どあっち
初日来てくれてありがとーww
大分助かったおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
南蛮筒良いねぇwww
超絶アタッカーの完成だわww

>もぐさん
ほんと助かりました!!!
ちょっと無茶させて申し訳ないですww
もぐさんもいつかイスパに戻って
アルバトロスの旗やると思ったのでやってもらいました。
初にしては悪く無かったと思いますよー。
次回もポルフラになったら宜しくお願いします!!

>おにさん
最終日も囮作戦できましたか?ww
見つけた瞬間鼓動が高鳴りましたwww
一斉射撃にはわろたーww
また同じケースあったら囮になってくだしあ(・∀・)ニヤニヤ
【2010/05/11 09:51】 | ふぁらむ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/163-1a2a7ff1
 
