スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

副官船計画

2010.04.22(17:11)

もうしんどい・・・。







副官船といってもファラムじゃないんですよね。


セカンドのマクドに副官船を利用させたいのです。









今現在のTOP副官
だんかーん


現在の合計Lvが84



@6・・・

ついこないだまで82だったんですけどね。
ボーナスで戦闘が1上がって
交易もひたすらベルベやって1上げました。
今の仕立てが尽きるぐらいで交易がもう1上がるぐらいかと。


ってかマゾい!!!!
ひたすらベルベとかmjdマゾい!!!!





縫製R6からなんとかカンストまでもってきました。
支援無しでやってたのでカテ3の使用量がハンパ無かったです。



副官船を乗せたい理由がいくつかありまして





①生産楽にしたい
②後々は南蛮交易をマクドでさせたい
③イスパで大海戦に出る時に他の人に転用物資持たせたりしたくない。



という感じで。






特に②に関しては副官船が無いと話にならんのです。
その為にちょこちょこ取引上げにもいそしんだり。



今現在の取引スキル構成はこんな感じ
取引スキル
火器は確かもうすぐR12
工業品はR10にこないだなったとこです。


医薬品は上げる予定なので先取りって事でwww
ベルベやってる最中に織物をちょこちょこ買ってたのですが
R2からR7になるとは思ってませんでした。
意外な副産物なのでラッキーです

酒類・嗜好品は工芸がまだR14なので
EUに戻ったらシェリーで上げまする。

貴金属は鋳金でもしながら上げるかな
こいつは副官船の乗れてからの話ですなー。




問題は【鉱石・宝石・まだ取ってない食料品・香料】

鉱石は硝石買いの為に上げたいなと
ハンブでその場売りしか無いかもです。
何かに絡めて上げるってのができないのがなぁ。


宝石には普通に上げるのがだるいwww
ペグー⇔アチンの相場が合えば良いけど
なかなかそんな上手くいきませんしねぇ。
鉱石・宝石共にR7ぐらいはほしす~。



あとは食料品。
マクドが調理取る予定が無いので
これに関しては工芸が15になったら焼酎でも造るかなと。
でもこれまたカテ1の損失激しそう・・・。

香料はできれば欲しいかなぐらいなんですが
南蛮でも結構破壊力あるので
でもイスパ上げにくいですよねーwww
ってかポル以外か。
これに関してはちょっと上げるだけぐらいにするか
もしくは取らないか・・・。

むー、悩む。




副官船計画ってか
いつの間にか南蛮計画になってるのはキノセイ
















そしてベルベ飽きました 他国はツライゼー
普通に赤字でもやってますた モウムリモウムリー






PFから油が溜まってきたので
100ブーツでも作ってそのお金で種でも買います^p^















【お・ま・け】


ルシタニアの皆さんへ
いつぞや話した大胸筋サポーターのアレです
ゴールデンエッグス
声出して笑っておk


あと、ysdと話してたアレ
大仏ぶつぶつのアレ
作詞が、ますだおかだの増田やったかな?岡田?
テレビつけっぱで寝てたらこれが流れつつ天気予報やってたので焦りました。YOYO!!




どうせやから音楽ネタも少し
ニコ動直接貼ると重いのでリンクからどぞ
今回は名古屋メロコアの雄 OATことOVER ARM THROW
一時休止になったけど復活
もう大好きすぐる
MUSIC/OVER ARM THROW
S.O.G/OVER ARM THROW
THANKS/OVER ARM THROW
Rotation/OVER ARM THROW



ZINNIA/OVER ARM THROW
これは聞いてほしすwww

ライブ行きてぇなー。





スポンサーサイト

コメント
鋳造あげしてるときに上げたなぁ・・・
カンストまで火器もってなかったけどw イスパ人なのにw
【2010/04/23 18:48】 | Oliveira #- | [edit]
>おりべいらさん
普通そうすよねー
青銅とかでもっと上げりゃよかった・・・
火器はイスパ生産キャラなら上げておかないとねww
【2010/04/24 07:45】 | 南無 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/151-afdcc09e
 
