スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ろみおとじゅりえっと

2010.02.24(22:02)

かなわない想い
しかし激しく求め合う二人・・・















ってなんか意味深な冒頭ですが









模擬のお話www




とあるフレがおりまして
BCで会ったのが始めかな



その人の抜けの精度ってすっごく高くて
見てて凄いな~って思ってたのですが
なんかいつの間にかフレになって
気がつけば一緒に組んだ時はひたすらパス出してましたww




気持ち良いんですよねー
決めて欲しい時にパス出すと
ほぼ確実に決めてくれるんですよ



自分が抜け決めて
はい、おつー
って感じに装って内心『うほっwww』
って思うのとは違う気持ちよさがあるです



こないだ久し振りに組んだ時にパスしたら
『やっぱり南無大好きwww』
って言われてこっちも嬉しかったですww




一緒に固定組んだりしたかったのですが
このフレは別の大国なので
大海戦も一緒になれないし・・・
かなり相性良いのですけどね
一緒に艦隊組む事はなさそうですww




なので今回の題名となりますたwww
ドロドロ恋愛劇場じゃなくてごめんねごめんねー






BCで2人で組むと基本的に負ける気がしませんでしたー
2人で30ポイントとか稼ぐ事もちらほらでした


自分ならこのタイミングでパス欲しいなって時に白兵入って
相手もそれに反応してくれると凄く気持ち良いです
んで即抜けして 『はい、おつー』みたいな感じです。








心の中でハイタッチです








BCってやっぱりお手軽な練習の場なんですよね。
野良が怖いって人は企画があったらどんどん参加しましょう。



できたら仲の良い対人に興味のあるフレと一緒が良いですね。
よく言われているのですが
BCって連携の意識薄いので
フォローもしてもらえないとか
実際はよくあります



誰だって自分の戦績気にしますしね
フォローより抜けクリ決めたいもんです
なので仲の良いフレと一緒にやる事をお勧めしま~す


BCで取り組むべき練習は

回避操船
抜けクリ

の2つが主だと思います





観点を変えてもう一つ



パス出し



これも意識すると非常に良いと思いますよ~


回避操船なんか1人で多数に囲まれて
落ちた時のダメだった舵切りをひたすら反省するだけです(TωT)




2人で一緒にBC行ったら
当然ですが、常に同じ場所に居る事をまず意識
仲間が抜け狙われてたら
抜けを狙ってる相手を妨害(抜け待ちの相手にクリを狙う・白兵に持ち込む)


んで、できればなのですが
数的有利な場所に行く事が良いです
4:1のとことかはやめましょうwww
他の仲間に負担がかかります


もし2:1の場合になったら
1人は白兵
1人は抜けクリを狙う

外したら抜けを狙ってた人は即座に白兵に持ち込む
最初に白兵してた人は、抜けクリを狙う



これを交互に繰り返していきましょう
そうすればソロで知り合いも居ない中で
たまたま起こった白兵を焦りながら決めるのよりか
いくばしかマシと思います



そこでですが


パスってどういう状況に出すと良いのか????


って思う人居ますかね?
いや、居てくれwww




ただやみくもに白兵に入るより
ちゃんと仲間が即抜けに入りやすいタイミングってあるんですよね
その他色々注意点も・・・




よく書かれてる対人戦の記事って主に
回避操船
抜けクリ
と思うのですよね



なので
個人的にかなり重視している

【パス出し】について





次回の記事は

【対人戦講座;はじめてのぱすだし】



簡単な図解も入れてお送りします~。

























タブン





それはあなたのポチ次第・・・・
スポンサーサイト

コメント
抜けクリって何?って感じのダメキャラです;;
次回記事、めっさ楽しみにしてますw
【2010/02/25 09:37】 | ショウノ #G/R0oQrY | [edit]
>ショウノさん
ごめんねー、今から書きますww
少しでもお役に立てたら幸い!!
【2010/03/04 12:56】 | ふぁらむ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://falame.blog45.fc2.com/tb.php/130-4ee9b462
 
